LOTH's SS 選択ガイド Ver 0.5


どうも。LOTHです。
わたしのKanon SSリストページへようこそ。
ここにはSSが今…えっと…400本以上あります。(2000.11.22現在)

どちらのリンクからいらっしゃったにしても、これだけあるといったいどれから読めばいいのやら、お分かりにならないでしょう。
分類は系統(シリアス、ほのぼの、ギャグ、SSもどき)およびキャラクター別にされていますが、
特にシリアスに関しては、明るい物、暗い物、痛い物、いろいろあるので、
手を出してみて『失敗した』と思われるハメになる可能性があります。
(自分で言うのもなんですけど…続けて読むと、本当に一人の人間が書いたのか疑いたくなります(爆))

そのような思いをお持ちになって、二度と他のも読まない、なんてことになってはわたしとしても悲しいので、
あなたがどのようなものを読みたいか、という観点からわたしのお薦めのコースをガイドさせていただきます。
選択の手がかりになれば幸いです。
とりあえず、完結しているシリーズのみですが…
 

どんな話が読みたいですか?

・ちょっと悲しいこともある、でも感動できる話が読みたい。

『わたしがあなたに出会うまで』『あなたとめぐり逢うために』(以上、川澄舞)
『恋はいつだって唐突だ』(沢渡真琴)→『心象風景画』Picture1〜LastPicture(天野美汐)
 →『風の音・鈴の音』『No Regret』『風の音・鈴の音Epilogue』(以上、沢渡真琴)→『心象風景画Epilogue』(天野美汐)
 →『今夜の月のカタチは?』(沢渡真琴)→『Pictures』(天野美汐)
『夢の頃・夢の季節』(天野美汐、美坂香里)
『夢の降り積もる街で』(月宮あゆ、水瀬名雪)
・シナリオに不満がある。シナリオを補完して欲しい。少し痛くてもいい。
『Dream/Real』(月宮あゆ)
『白い雪・白い翼』(水瀬名雪)
『Forget me, Forgive me / Original Side』(美坂栞)
『愛に時間を』(水瀬秋子)
『Hello, Again』(倉田佐祐理)
・シナリオに不満がある。ダークでもいい。キャラクターの内面に迫りたい。
『Forget me, Forgive me』『Forget me, Forgive me / Fairy Tale』(以上、美坂栞)
・ダークでもいい。キャラクターの内面に迫りたい。
『Lunatic』『Moonlight』(以上、美坂香里)
『Eine Kleine Naght Musik 2』(川澄舞)
・ほのぼのが読みたい。
・ほのぼの系ならどれでもいいです
・笑える物が読みたい。
・コメディ、ギャグ系に笑えるものがあるかも
inserted by FC2 system