夜明け
 
 

      “夜明け”
 
 
 

「よう」
 後ろから、声が聞こえた。
「はい」
 私は、その声に応える。
「何やってんだ?こんなところで」
 振り返る。
 そこには、相沢さんがいた。
「それは、お互い様でしょう?」
「……確かに、そうだな」
 そうして、相沢さんは私の隣に腰を下ろす。
 そのまま、草の上に寝転がる。
「相沢さんは、どうしてここへ?」
 相沢さんは意外そうな顔をする。
「何でそんなこと聴くんだ?」
「いえ、別に……」
「なんとなく、だよ」
「そう、ですか」
「天野こそ、どうしてここへ?」
「なんとなく、です」
 その言葉に、相沢さんは弾かれたように笑い出した。
「はははは、そうか、なんとなくか」
「ええ、なんとなく、です」
 何故笑っているのかわからなかったが、何だか私も楽しくなって一緒に笑った。
 風の音と、二人の笑い声が辺りに響いた。
 
 
 
 
 

 空は、綺麗なグラデーションを描いていた。

 その空を、ただ二人で眺めながら時間が過ぎる。
 
 穏やかな風が丘を流れていた。

 その風にただ身を任せて、私は瞳を閉じた。
 
 
 
 
 
 

「相沢さん」
 呼びかけてみる。
 返事はない。
「相沢さん?」
 もう一度、呼んでみる。
 やっぱり返事は無かった。
 顔を近づけると、すーすーという寝息が聞こえてくる。
 私は、苦笑する。
「こんなところで寝ると、風邪を引きますよ」
 そう言って、相沢さんの顔を覗き込む。
 子供みたいな寝顔。
 無邪気な、そして無防備な。
 いつも見せている表情とは全然違う。
 そっ、と相沢さんの頬に触れる。
 暖かい。
「ん……」
 わずかに相沢さんが身じろぎする。
 そんな様子に私は、くすり、と微笑んだ。
 ふと、辺りを見回す。
 誰もいない。
 当たり前だ。
 思わずまわりを見回してしまった自分に苦笑する。
 と、同時に自分が何をしようとしているのか、ということにも。
「ごめんなさい、真琴……」
 そう呟いて、相沢さんの隣に寝転がる。
 相沢さんの体に額を押し当てる。
 ――今だけ、今だけだから――
 暖かい、そして懐かしいぬくもりを感じながら、
 私は、瞳を閉じた。
 音が聞こえる。
 吹き抜ける風。
 ざわめく木々。
 相沢さんの――鼓動。
 様々なものに宿る音が、ハーモニーを奏でて私の心に染み込んでいく。
 悲しいわけじゃない。
 なのに――頬が熱かった。
 悲しくなんか、ないのに。
 私は、落ちていく
 優しい、優しい眠りの中へ。
 
 
 
 
 
 

 目を覚ますと、辺りは暗かった。
 相沢さんは、まだ眠っている。
 そろそろ起こした方がいいだろう。
 そう思って、声をかけようとしたとき――
「まこ、と……」
 声が聞こえた。
 小さく、か細い声が。
 流れ落ちるひとすじの涙。
 私は、不意に悟った。
 この人も、私と同じなんだ。
 私の瞳からも、涙がこぼれた。
 相沢さんの瞳が開く。
 私に焦点があわさる。
「みし、お……?」
 私は、相沢さんを抱きしめて、その額にキスをした。
 私の腕の中で、相沢さんは瞳を閉じ、力を抜いた。
 言葉はいらない。
 そのまま、私たちはそこにいた。
 夜明けまで、ずっと。
 そして――
 
 

 太陽が昇り、私たちに――
 
 
 
 
 
 
 

 光の粒が、舞い降りる。
 
 
 

  ================================

  どうも、美汐SS「夜明け」でした。
  香里「タイトルがいまいちね……」
  ぐっ、気にしていることを……
  香里「ところで「名雪失恋シリーズ(仮)」は?」
  ……まだ、全然。
  香里「とっとと書くっ、それでは」
  また。
  香里「しーゆー♪」
 

<Back< 元のページ   >Next>

inserted by FC2 system