"Saddist "の夢/lost graduation-5
 

< はじめに >

○この製品は

  [ 5.25型電波メルヘン音楽形連載ショートストーリー、 「 lost graduation 」 ]

 です。本製品は一般ショートストーリー(以下"SS"へ略)に属しますが、使用上のご注意などをご確認の上、細心の注意をはらってご
 使用ください。
 

< お願い >

○この度はお買いあげ(??)いただき誠にありがとうございます。本製品については万全を期しておりますが、万一、品質、パッケージ  
 に不都合、不快な点がありましたら、恐れ入りますが、ご自分で対処するようお願いいたします。
 

< 動作環境 >

○四畳半の和室または縁側推奨(緑茶付き)
○20分以上の空き時間(気持ちが不安定なときは、1時間以上推奨)
 

< 成分表示[ 第5話(約6KB)当たり]>
 

主成分   含有量

Kanon 1コ

世界    1コ

倉田佐祐理 1人

相沢祐一  1人

ピアノ   1コ

シリアス  少量

らぶらぶ  極微量(皆無/汗)

詩     作者の精神状態による(只今、試験期間中)

作者    作者の精神状態による(只今、試験期間中)
 

< 使用上のご注意 >

○警告表示の意味

「 < 警告 > 」 ○この表示の注意事項を守らないと感電破裂等により死亡などの人身事故が生じます。

「 < 注意 > 」 ○この表示の注意事項を守らないと感電その他によりけがをしたり、損害を与えたりします。
 

< 警告 >

○分解や改造をしない。電波発生の原因になります。

○内部に水や汚物をいれない。爆発する可能性があります。

○強力な電波を発生することが稀にあります。老人、妊婦はご使用を控えて下さい。

○万一、異常が起きたら、変な音、においがしたら、煙が出たら、誠に申し訳ありませんがご自分で対処して下さい。
 

< 注意 >

○安全のため注意事項を守る。

○定期的に点検する。(1日1度は)

○小児の手の届かないところに保管すること。お子様がマネをすると大変危険です。

○本製品の使用により、悪心、嘔吐、眩暈等の症状が現れた場合はもう一度、使用上の注意などをよく読み、最初から改めて使用を開始し
 てください。
 

< 故障かな?と思ったら >

○他人のせいにしないで、まず自分を疑ってください。
 

< 最後に >

○あなたの健康を損なうおそれがありますのでSSの読みすぎに注意しましょう。

○SSマナーを守りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ……また、新しい生命の誕生……

 すこし前にどこかで聞いたお伽話を重ね合わせてそれを見ている
 僕はこの先も変わらないのだろう
 再び、繰り返すだろう

 変われないんだよ
 僕自身、その事を明確に過ちだと解っているにも関わらず
 
 夢を罰する法律はない、と

 突然 " 現実(ここ)" から逝ってしまったあのギタリストはそう歌ってた
 
 罪の意識

 例をあげるなら、倫理という学問の上で、すでに計算されつくしている僕という " 人間 " の限界値
 ご丁寧にも、その線路上を真っ直ぐに歩いている事実
 笑って頂くことで、まだ、救いにはなるのかもしれないけれど
 

 また、飽きもせず " 現実(ここ)" と " 非現実(そこ)" 境界線を眺めている
 ディスプレイ、と言う名の、境界線
 触れてみても、冷たくも、あたたかくも、ない

  
 さあ、僕は僕だけの、痛みと、ここに君のいることを感じて、悶え狂おう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【  " Saddist " の夢 / lost graduation−5  】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……どうして、最後に佐祐理を選んだのですか?」
 

 淡く夕日の射し込む音楽室
 何処も、彼処も、壁に貼られている肖像画も、俺も、目の前にいる佐祐理さんも
 世界はすべて、オレンジ色で犯されて、汚されてるようで、軽い嘔吐感に襲われている

 ……気持ち悪い……

 俺は質問の意味も、その理由も、佐祐理さんを満足させるだけの解答も、すべてを知っていながら
 聞こえないふりをして、わからないふりをして、黙殺する
 

「どうして、ですか?」

 佐祐理さんは再度俺に質問を繰り返した

 ……え? それはどういう意味ですか……?

 とぼけることはいくらでもできた

 でも、あの瞳はそんな俺の思惑を掻き乱す
 まるで、俺をこの優位と言う名の場から引きずり降ろそうとしているみたく

 とても、嫌いな瞳で

 だから
 

「……佐祐理さんは一番、俺に似ているからだよ」
 

 この程度で、" 俺 " をさらけ出す、俺自身に反吐を吐きたい気持ちになる
 オレンジのこの空間はどこまでも俺をおかしくさせる

 ……別に変わらないままで、いい……そうだろう……??

 佐祐理さんは暫く俺を見つめ、そして、徐に蓋の開いたままのピアノのあるほうに向けて、数歩、歩くと
 軽く古ぼけた椅子に座って、曲を奏ではじめる
 
 ……どこかで聞いたことのある、たぶんクラシックの、不思議に優しい、そんな曲……
 

 君を、愛しはじめてから、すこし、おかしくなりだした
 この世界を、日常を、続けていく意味など、きっとないだろう

 このまま、考えないようにしていけるほど、俺はよくできていない

 子供のようにダダをこねているだけ
 意味を、意義を、理由を、噛み千切る

 くだらなくて、出口もない、昇っているのか、降っているのか、それさえもわからない、螺旋階段に閉じ込められたとしても
 苦しくて、痛くて、悲しくて、寂しくて、怖くて……
 

「……どうでしたか?」
 

 ふと、気付くと曲は終わっていた
 細部まで良く憶えていない
 でも、その優しさと、包まれているような感覚だけは憶えていた
 

「……良い曲だったよ、佐祐理さん、ピアノ弾けるんだ?」
 

「ほんの少しだけですよ」
 

 佐祐理さんはあの頃と変わらない笑顔でそう言った

 ……最近ではこの笑顔も好きじゃない

 見えなくてもいいものを見せられたような苛立ちを憶えている
 

「……祐一さん」
 

 佐祐理さんは呟くような小さな声で俺の名前を呼ぶと
 俺の前に立って、俺の瞳を見た

 そして

 瞳を閉じた
 

 俺は佐祐理さんの肩に手を軽く置いて
 

 
 そのまま……
 
 
 

 ……そのまま、何もできなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……接吻しないのですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……お願いします、接吻してください……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……佐祐理を……佐祐理のことを……愛しているのでしょう……??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 愛してる
 俺はきっと、佐祐理さんのことを大好きだと思う

 
 ……でも……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……これは祐一さんの望んだことでもあるんですよ……」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……佐祐理のこと……誰よりも……誰よりも、愛してください……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……ごめん」
 

 俺は一言だけ、そう言った

 佐祐理さんは緊張の糸を解かれて、崩れるように、俺に身体を預けた
 軽く、壊れものに触れるように抱き締める
 

「……あはは、祐一さんなら、そう言うと思いましたよ……」
 
 
 
 

「……でも……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……祐一さんなら、接吻しても……良かったですよ……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そして、世界は止まる

 何も、考えたくない
 
 考えたら、" 非現実(ここ)" は簡単に壊れてしまうから……
 

 剥き出しの罪
 
 
 
 
 
 
 

 それでも
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ……それでも、俺は " 非現実(ここ)" にいる……
 
 

 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 皆様の良く知る、上手く良くできたあのお話を真似た、このお話はとりあえずこれでおしまいです

 
 概ね静聴してくれている " 君 " へ

 有り難うございました
 

 と今だけはそう言います inserted by FC2 system