ツメタイヒカリ/lost graduation-9 

< はじめに >

○この製品は

  [ 5.25型電波メルヘン音楽形連載ショートストーリー、 「 lost graduation 」 ]

 です。本製品は一般ショートストーリー(以下"SS"へ略)に属しますが、使用上のご注意などをご確認の上、細心の注意をはらってご
 使用ください。
 

< お願い >

○この度はお買いあげ(??)いただき誠にありがとうございます。本製品については万全を期しておりますが、万一、品質、パッケージ  
 に不都合、不快な点がありましたら、恐れ入りますが、ご自分で対処するようお願いいたします。
 

< 動作環境 >

○四畳半の和室または縁側推奨(緑茶付き)
○20分以上の空き時間(気持ちが不安定なときは、1時間以上推奨)
 

< 成分表示[ 第9話(約8KB)当たり]>
 

主成分   含有量

Kanon 1コ

世界    1コ

月宮あゆ  1人

相沢祐一  1人

シリアス  微量

詩     作者の精神状態による(ちょっと厭になってます)

作者    作者の精神状態による(ちょっと厭になってます)
 

< 使用上のご注意 >

○警告表示の意味

「 < 警告 > 」 ○この表示の注意事項を守らないと感電破裂等により死亡などの人身事故が生じます。

「 < 注意 > 」 ○この表示の注意事項を守らないと感電その他によりけがをしたり、損害を与えたりします。
 

< 警告 >

○分解や改造をしない。電波発生の原因になります。

○内部に水や汚物をいれない。爆発する可能性があります。

○強力な電波を発生することが稀にあります。老人、妊婦はご使用を控えて下さい。

○万一、異常が起きたら、変な音、においがしたら、煙が出たら、誠に申し訳ありませんがご自分で対処して下さい。
 

< 注意 >

○安全のため注意事項を守る。

○定期的に点検する。(1日1度は)

○小児の手の届かないところに保管すること。お子様がマネをすると大変危険です。

○本製品の使用により、悪心、嘔吐、眩暈等の症状が現れた場合はもう一度、使用上の注意などをよく読み、最初から改めて使用を開始し
 てください。
 

< 故障かな?と思ったら >

○他人のせいにしないで、まず自分を疑ってください。
 

< 最後に >

○あなたの健康を損なうおそれがありますのでSSの読みすぎに注意しましょう。

○SSマナーを守りましょう。

○今まで書き忘れていましたけど、ネタバレ有りなのです/苦笑

○挿入歌 ツメタイヒカリ/ぷらつり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 神さまの子供達は悪魔にさえなれずに
 神さまの子供達は天使にさえなれなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【  ツメタイヒカリ <Sweet Romance "vier"> / lost graduation-9  】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今は朝なのか、それすらも良く解らない
 ただ、確実に太陽は昇っている
 何時もの癖で時計を確認しようとして、思わず苦笑する
 そんなことはする必要は無いのだから
 

 上体を起こすと、上半身は裸のままだった 
 昨日の出来事を思い出して、変に恥ずかしくなった
 

 そして、今頃になって気付く
 

 隣にあゆはいなかった  
 

 俺は決して解けない問題の解答を唐突に理解した様な気持ちになって
 

 適当に準備を終えると家を出た
 

 行って来ます、の言葉を残さないまま

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 あゆの姿を探して俺は街を歩いた
 慌てて、走りながら、ではなくゆっくりと噛み締める様にこの街を歩いていた
 色を、音を、声を、匂いを、感触を、焼き付ける様に
 

 哀れむ、とでも言うのだろうか、慈しむ、とでも言うのだろうか
 俺にはこの感情は理解出来ないままだった
 
 

 …逃げているのか、探しているのか、良く解らなくなった

   
 
 
 
 
 

 学校、商店街、駅前……
 どこにもあゆの姿は見あたらないままだった
 

 …??
 …こんなとこに公園なんてあったかな…??
 

 毎日通っていた通学路にある十字路を右に折れて、右側に逸れると、小さい公園があった
 規模の小さい公園で、好奇心を擽られたわけじゃない、なんの気もなしに入ってみる
 

 天気の良い、晴れた昼間から、子供のいない公園は寂しい雰囲気に包まれている
 俺は近くにあるブランコに座る
 鎖は軽く錆び付いて、軋んだ音を立てた
 

 ブランコを軽く揺らして
 …今日、何度目だろう…
 再び空を見る
 空は何時にも増して衛生的な色をしていた
 子供の頃、どんな色をしていたかな、と記憶を探ってみる
 でも、色までは思い出すことは出来なかった
 

 視線を下げた
 すると、目の前のジャングルジムの上
 

「…びっくりした」
 

 そこにはぼーっと空を見たままのあゆの姿
 白い服で、白い靴で、髪には白いヘッドドレス、そして、白い羽根…
 

「…おーい、あゆー」
 

「……」
 

 あゆは俺のことに気付いてない様子でぼーっと空を見続けている
 口の開いたままだったのでちょっと間抜けに見えてしまう
 

 …まあ、俺も他人のことは言えないだろうけど
 

「おーい」
 

 再度呼びかけてみるも、効果はない
 

 …こうなったら、仕方ない…
 

「おーいっ、そこのたい焼き大好き少女っ、パンツ見えてるぞっ!」
 

「…えっ、えっ、えっ、ボクっ!? あっ、祐…」
 

 あゆはスカートを押さえる…までは良かったが、すべて言い終える前に慌ててすべってジャングルジムのてっぺんから見事に落ちた
 …空中で、半回転して逆様になるという荒技を使って…
 

 あゆは漫画の様な音を立てて、地上に不時着する
 まさに決定的瞬間を目撃したな…
 
 

「…説明は後でもいいから少しは慌ててよっ!!」
 

「…流石に頑丈だな…」
 

 とりあえず、よしよし、と頭を撫でてやる
 

「…うぐぅ、痛いよ〜っ…」
 

 涙目である
 相当…とゆーか、絶対に痛いな…
 

「…祐一君、どうして助けてくれないんだよっ!!」
 

「努力はしただろ」
 

「してないよっ、すっごく冷静に説明してたよっっ!!」
 

「…空でも飛べそうな格好してたからな、邪魔をしては不味いなぁ、と…」
 

「…うぐぅ…酷いよぉ、祐一君がボクのこと見殺しにしたよ〜っ」
 

「まだ生きてるだろ」
 

 満足に反論する余裕もないみたいなので、とりあえず、公園の端にあるベンチまで連れていくとそこに座らせる
 俺も隣に座る
 あゆのうぐうぐと言う声だけ、世界に響いていた
 
 

「…大丈夫か??」
 

 暫く経った後、一応聞いてやる
 

「…まだじんじんするけど、大丈夫…」
 

 とりあえず、落ち着いたらしい
 喋る余裕もできたようだ
 

「…なあ、その格好はどういうことなんだ??」
 

 俺はそう聞く
 見る奴が見れば誘拐されそうな格好である
 

「…んーっと…神さまの趣味、とか…」
 

「……」
 

「……」
 

「…嫌な世界だな…」
 

 俺は今ほどこの世界にいることを恥じたことはないかもしれない
 

「…大体、これはどういうことだ」
 

 俺はあゆの背中に生えている(??)羽根を掴む
 あゆの背負っていたリュックに付いていたプラスチックみたいな感触とは違う
 

「羽毛100%だよ」
 

「…嬉しそうに言うな」
 

 …まあ、肌触りは良いけど…
 

「…あっ、あんまり触らないで…ちょっと…くすぐったいから…」
 

「…な、生々しいからそう言うこと言うなよな…」
 

 俺は深い溜め息を吐く
 

 そして
 

「…なあ…あゆ」
 

「…何?? 祐一君…??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「―――― 。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 俺は何時もくだらない話をする調子で、そう言った
 ずっと前から解っていたことだから
 

 だから

 お終いにしよう、と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 雪
 

 何の前触れもなく、降ってきたのは雪
 

 暑い日に降る、冷たい雪
 

 夏の雪
 

 こんな時に俺は蝉の心配をしていた
 

「…綺麗だな…」

 俺は上を見て無意識にそんなことを言っていた
 

「…祐一君、傘、使う??」
 

 あゆは楽しそうだった
 無邪気にどこから持ってきたのか解らない、透明なビニール傘を持って、微笑っていた
 

「…傘は使わないだろ、そんなことよりも…」
 

 俺はあゆの傘を持っていない方の手を握った
 

「…離れないように、な」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   冷たい光が途切れて、ほら、雪が舞い降りるよ
   離れないように手を繋いで二人で、ねぇ、このままで見えなくなろう
   このままで見えなくなろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大した時間も経たない内に世界は雪に覆われていた
 視界も、世界も、白い
 

 このまま太陽も見えなくなって
 

 俺も、あゆも、ベンチに座ったまま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   音もなく雪が降り続いて、足跡消してゆく
   帰れなくなったボク等にただ、鐘の音がいつまでも響きわたる
   いつまでも、響きわたる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 記憶の中、すべての痛みを集めて
 

「…なあ、あゆ…」
 

「……」
 

「…お前は本当は本当のあゆじゃないんだろ…??」
 

 この世界から消えてゆく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  冷たい光が途切れて、ほら、雪が舞い降りるよ
  離れないように手を繋いで、二人が埋もれたら
  どこまでも広がって「願いの果て」続いてゆく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「…ん…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  限りなく、白くなれ

  限りなく、白くなれ
 
 
 
 
 

  ……限りなく、限りなく、白くなれ、嘘の世界……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そして、冬は二人を連れてゆく

 あふれてくる、光と一緒に
 
  inserted by FC2 system