プロトタイプな凍えた雨と痂だらけの羊達

華:「どもども、華月です」

佐:「こんにちは、アシスタントの倉田佐祐理です」

華:「・・・今回、雑談は無し(笑)」

佐:「では、どうぞーっ☆」 
 

注:ネタバレの特盛です(爆)しかも内容薄いです(苦笑)ごめんなさいっ!(謝)
 

-------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今・・・

 永かった夢が終わりを告げる・・・

 最後に・・・

 ひとつだけの願いを叶えて・・・

 たったひとつの願い・・・

 ボクの、願いは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 すべての終わりの日

 あの時 ボクが願ったことは 本当に本当の願いだったのかな・・・?

 そんなことをすこしだけ考えながら ボクはあの綺麗な世界を見ていた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ――― 華々しく 光 溢れていた 儚く散り逝く 雪の華の様に・・・ ――― 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【 プロトタイプな凍えた雨と痂だらけの羊達 】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 懐かしい世界 純白の服を纏った 天使の姿をしたボク

 ボクは青の空の中を白く小さい羽で泳いでいた さかなのように

 大好きな街を見下ろしながら ふわふわと泳いでいた

 穏やかな風が吹いた その空気を全身で感じる

 一通り世界を感じてから 目をつむって 10秒、数える

 それだけで 世界は変わる 

 目指す時間は終わりの日 この世界から大切なものが消えた日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「祐一の背中、広いね」

「こらっ、重いだろっ」

「ひどいよ〜、重くないよ〜」

「祐一、また同じクラスになれるといいよね」

「なれるさ、絶対に」

「きっと、同じクラスにだってなれるさ」

「うんっ。嬉しいよっ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「たとえば…空から、お菓子を降らせてみたり」

「なんだよ、そりゃ」

「夢ですよ、夢」

「空から、お菓子が降ってきたりすれば、素敵だと思いませんか?」

「思わないね。道に落ちたお菓子は汚いし、交通機関が麻痺してしまうだろ」

「相沢さんは、現実的すぎます」

「いや、そうでもないよ」

「そうですか?」

「…そうですよね」

「じゃあ、相沢さんなら、何をお願いしますか?」

「そうだな…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「栞…」

「わっ。まだ動いたらダメですっ」

「だ、ダメですよっ」

「…そんなことする人、嫌いです…」

「結局、作れなかったですね…雪だるま」

「残念です」

「雪だるま作ろうか」

「折角ですから、おっきいの作りましょう」

「そうだな、全長50メートルくらいの作るか」

「はいっ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こらっ、舞!」

「……?」

「おまえ、俺が狙っていた最後の卵焼きをっ…」

「…私だって狙っていた」

「俺は食い始めるときから狙ってたんだよっ」

「…私は学校に来るときから狙っていた」

「おまえ、たくさん食ってただろ。俺は一切れとして食ってないんだぞっ」

「おいしいから」

「なら、俺にも食わせろっ」

「おいしいから私が食べたい」

「んな自己中な論理で納得させられるかっ」

「………」

「あ、ゴリラが歩いてるっ」

「……?」

 ひょい。

「わははは、バカめ。ゴリラがこんなところにいてたまるかっ」

 ぽかっ!

「いてっ」

 ぽかぽかぽかぽかぽかぽかっ!

「こらこらこらっ、わかった! 返すから、返すからっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「あ、祐一さん!」

「はぁ…間に合ったか」

「大丈夫ですか?」

「そんなに急いで来なくても、いつまでだって待ってましたよ」

「はは、まさか本日の主役を待たせるわけにはいかないよ」

「佐祐理が主役ですか?」

「おう」

「あははーっ、なんだか恥ずかしいです」

「じゃ、いこうか、お姫様」

「はい」

 ぽかっ!

「あははーっ、残念」

「本当のお姫様の登場ですね。これで私は脇役です」

「よぉっ、舞」

「私だけ置いていこうとした」

「おっ、妬いてんのか、おまえ」

「そういうわけじゃ…」

「ただ、これからやることがなくなる…予定、これだけだったし…」

「それに…私も…動物園行きたい…」

「そうかそうか。そういうことにしておいてやろう」

「祐一さんが舞を置いていくわけないよ」

「佐祐理だって舞の祐一さんは取らないし」

ぽかっ!

「おまえなあ、そんな反応したら、脈ありなのがバレバレだぞ」

ぽかっ!

「早く告白したらいいのに」

ぽかっ!

「そういうことに疎いからなぁ、こいつは」

ぽかっ!
 
 

「いくか」

「おいっ」

「……?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「…それはそうと」

「帽子取ったところを見てみたい」

「絶対に、嫌っ!」

「笑わないから」

「もう信じないもんっ!」

「大丈夫、俺は口が堅いから」

「口が堅くても関係ないよっ!」

「さらに俺は好き嫌いがないから」

「もっと関係ないよっ!」

「というわけで、帽子取ってくれ」

「ぜんっぜん、どういうわけか分からないよっ」

「…さて、そろそろ行こうか」

「うぐぅ…どこに?」

「たい焼き食べに行かないとな」

「もう、あったかくなったから、たい焼きなんて売ってないよ」

「大丈夫、秋子さんが作ってくれるらしいから」

「秋子さん、たい焼き作れるの? だったらボクも作ってみたい!」

「やめとけ、たい焼き以外のものになるのがオチだ」

「そんなことないよっ」

「行くぞ、あゆっ」

「うんっ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「今日もいいお天気だね」

「春まで、もう少しだよ」

「そうだな…」

「…祐一、この道覚えてる?」

「覚えてない」

「祐一、この街に慣れた?」

「そうだな…」

「…よかった」

「祐一、今日は、わたし部活お休みだよ」

「偶然だな。俺も休みなんだ」

「祐一は帰宅部だよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ――― 繰り返される未来

  

  ――― すべては間違いだったんだよ
 
 

  ――― ボクが起こしたのは奇跡なんかじゃなかったんだ
 
 

  ――― そう・・・もし、たとえるならそれは遅効性の毒の様・・・
 
 

  ――― 世界はこれから腐食していくんだよ
 
 

  ――― でも、大丈夫 世界はここで止まるから
 
 

  ――― 優しいお話で終わるから、この世界は
 
 

  ――― だからボクは消えるよ でも、それはキミのせいじゃないから・・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 目を開けると そこは二人だけの学校だった
 

 空はオレンジ色に染まっていた
 

 みんなオレンジ色に染まっていた
 

 正直に綺麗だな、って思った
 

 残酷なほど綺麗な世界 綺麗なだけの世界
 

 ・・・この世界はちっとも優しくなんかないよ
 

「あゆちゃん・・・まだ、ここにいたの?」
 
 

「名雪さん・・・うん・・・もうちょっとだけ・・・」
 
 

「じゃあ、わたしも一緒にいるよ・・・いい?」
 
 

「・・・うん」
 
 

 ボクの隣に立って一緒にオレンジ色の空を見上げる名雪さん
 
 

「ねえ? 名雪さん??」
 
 

「なに? あゆちゃん?」
 
 

「ボク・・・たくさんの世界を見てきたんだ」
 
 

「・・・そうなんだ」
 
 

「たくさんの笑顔を見てきたんだ」
 
 

「・・・うん」
 
 

「それでね・・・」
 
 

「たくさん、大切な人が海に還るの」
 
 

「たくさん、大切な人が空に還るの」
 
 

「・・・たくさん、大切な人が青に還るの」
 
 

「・・・たくさん・・・たくさん・・・ひっく・・・大切な人が・・・っ・・・!!」
 
 

「あゆちゃん・・・・・・」
 
 

「あ・・・」
 
 

 ・・・名雪さんに抱き締められた
 
 

「・・・ひっく・・・名雪・・・さん・・・・・・」
 
 

「・・・大丈夫だよ、心配しなくても・・・わたしもずっと一緒にいるから・・・」
 
 

「わたしだけじゃないよ・・・みんな・・・みんな、ずっと一緒だから・・・・・・」
 
 

 そう言いながら名雪さんは優しくボクの頭を撫でてくれた
 
 

「・・・うん、大丈夫・・・わかってるよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・・・手足の感覚も失くなってきた 後は瞳を閉じるだけ

 瞳を閉じるだけで きっとボクは・・・

 ボクは・・・そっと・・・眠りにつくよ・・・

 ボクは消えるから・・・だから・・・わかりあえるよね・・・?

 許しあえるよね・・・? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「おやすみなさい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ――― 素敵なユメはいつでも 残酷なほど、素敵で・・・ ―――
 
 
 
 

  ――― 君は 面影さえ脆く・・・壊れて・・・ 消えた ――― 
 
 
 
 
 

  ――― そして 世界はその動きを止めた 優しい世界のままでいるために 世界は止まった ――― 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ――― 今夜、凍えた雨 雪になるよ 羊達はユメをみるよ ―――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……」

「…遅い」

「……」

「雪、積もってるよ」

「そりゃ、2時間も待ってるからな…」

「…あれ?」

「今、何時?」

「3時」

「わ…びっくり」

「まだ、2時くらいだと思ってたよ」

「ひとつだけ、訊いていい?」

「…ああ」

「寒くない?」

「寒い」

「これ、あげる」

「遅れたお詫びだよ」

「それと…」

「再会のお祝い」

「7年ぶりの再会が、缶コーヒー1本か?」

「7年…そっか、そんなに経つんだね」

「ああ、そうだ」

「わたしの名前、まだ覚えてる?」

「そう言うお前だって、俺の名前覚えてるか?」

「うん」

「祐一」

「花子」

「違うよ〜」

「次郎」

「わたし、女の子…」

「いい加減、ここに居るのも限界かもしれない」

「わたしの名前…」

「そろそろ行こうか」

「名前…」

「行くぞ、名雪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 繰り返される始まりの罪 今 再び繰り返される 永久に さらに深く 永久に

 泣いた 僕は泣いた

 もう、以前の様な笑顔を見ることは出来ないだろう

 純粋は失われていくものだということに ずっと前から気付いていたはずなのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
   ――― そして 思い出に還る物語 ―――
 

                                  【 ∞ 】

-------------------------------------------------------------------------------------------

華:「ふう・・・」

佐:「どうしたんですか?」

華:「やっぱりこれは書くべきじゃなかったかも・・・」

佐:「どうしてですか?」

華:「いや・・・この作品、実はある人の某作品を読みながら、なんとなく出来たんだ(苦笑)」

佐:「・・・そういうのって合法的なぱくりっていいません??」

華:「わかってますっ! ・・・だからこそ、だよ」

佐:「・・・??」

華:「・・・なんかあの作品を汚してるような気がするし・・・(苦笑)」

佐:「でも、書かずにはいられなかったんですよね?」

華:「あうーっ、そう・・・(爆)」

佐:「あははーっ、相変わらずどうしようもないですね、あなたは」

華:「・・・今回ばかりはまじでそう思うよ・・・はあ・・・・・・
   出来たら、その人に捧げてみようかな・・・この内容じゃあ・・・無理かなぁ・・・」

佐:「あははーっ、では、アシスタントの倉田佐祐理と・・・」

華:「華月でお送りしました、バラサバラサ・・・・・・」

-----
ささやかなコメント by LOTH

同じく、華月さんから捧げていただいたものです。
というのは、後書きの『ある人の某作品』というのが、わたしの『Eine Kleine Naght Musik 2』であるということで…
あの書いている本人の気持ちだけが暴走して読者不在の実験作になってしまったEine...2を読んで、
こんな話が書けるなんて…不思議ですね。

わたしはEine...2で、Kanonにおける一人のキャラの奇跡、ハッピーエンドは、実はその他のキャラの不幸に
目をつぶることでしかありえないということに絶望感を表明していました。
だから、救われなかった舞が救われた舞を夜の校舎で傷つけ、殺そうとする…でも、本当は殺したいのは自分自身。
そして…本当は、消してしまいたいのは…救いとか「ハッピーにするー」とか言いながら、そのために何度も何度も
キャラたちを消し、殺し、置き去りにしている…わたし。それで満足した気になっていた、愚かなわたし自身でした。

この物語のあゆ、そして『僕』は…そんなわたしの気持ちを、受け取って、悩んで…泣いているのでしょうか。
それでも何度もKanonをプレイし、SSを書き綴ってしまうわたしの業を…

このような素晴らしいSSたちを捧げて下さった華月さんには、もちろんお返しをしようと思い、なんとか書いたのですが…
華月さんのでき損ないのようなポエムもどきの物になり…なんか、申し訳なさ過ぎ…
 
  inserted by FC2 system