2000年4月の日記(中盤)

4月18日
はっぴばーすでー、つーみー
はっぴばーすでー、つーみー
はっぴばーすでー、でぃあ LOTH(ろす)
はっぴばーすでー、つーみー
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

さて、また例によって意味なしフレーズで始まった日記ですが…

…一応言っておくと、ホントですよ。
祝!LOTHちゃん四捨五入してもまだ三十路の誕生日!!
…正確な年齢については、ノーコメント(苦笑)

さ、こんなどうでもいいことは置いといて(涙) <自分で書いて泣くなっ
…いいもん…お祝いは奥さんと娘に、日曜日にしてもらったもん…しくしくしく…

…いつまでもそんなこと言ってないで、では張り切って普通の意味なし日記に参りましょう!!
まずは…昨日上がった、『夢の街』
おめでたう、最長新記録更新!!

…飽きたな、このフレーズも(笑)
ていうか、最近、書く物書く物が長い気がするんですけど…
先週から今週にかけて、夢・夢…夢の街と、長い物が続き…
5日間ぐらいで70kB以上書いた気がするんですけど…
本気で、毎日毎日、娘たちが寝たらすぐに書いて…一段落ついたら2時で…それからすぐに寝て…
そんな生活を繰り返していたのに…書き上がったのは、2本。
……長いものって、なんか報われない感じ(苦笑)
同じ長さあれば、短編連作ならもう1シリーズ終わってるのにね…って、比べてどうするか…

…はあ。
その上、先週から今週にかけて、1シリーズの構成と、数本のプロットをたてたし…
何か、有意義と言えばいいのか、多忙と言えばいいのか…バカというべきか(爆)
ま、そんなSS書き生活でしたね…ホントに。

おかげで、お返事してないmailも溜まってしまいました。
基本的にわたしは、来たmailにはすべてお返事しています。
感想にはきちんと感想を返しますし…
なのに、先週は…暇もなく、気力も薄れてしまった…mailのお返事を書こうと思ったら夜中の2時では…
無理っす。ホント、無理っすよ。会社員、明日は7時半起きなんですから…

そんなこんなで、会社で受け取ったmailに関しては、会社から返しましたけど(爆)
…だから、すちゃらか社員なんだよっ!! <うん、そうじゃん
今日は帰ったら、mail書くぞ…あと、やってないゲームもやろう…って、何本あったっけ(爆)

と言いながら、実際は先週末に1本ゲーム、やったんですけど(笑)
ま、ただの抜きゲーなので名前あげないですけど…馬鹿馬鹿しくて良かったなと(笑)
そんなので…肩の力を抜きました。
特に、日曜日、奥さんと上の子が銀座へお買い物に半日行ったので、その間は…
ゲーム三昧だっ!!下の子は哺乳びんとおしゃぶりでごまかしちゃえっ!!
…てな感じで、羽を伸ばしましたし(爆)

…なんて小市民な羽の伸ばし方ざんしょ(笑)
ていうか、澪ちゃんがちょっとかわいそうだったかも(爆)

今日の朝、上の娘、紗梨を幼稚園まで送りました。
この幼稚園のおかげで、最近は娘も10時には寝てくれるので、SS書けたんですけど…
娘を送る…幼稚園に入る…見知らぬ奥さんと挨拶する…先生に子供を渡す…バイバイして会社に行く…
…ああ、なんて平凡なおとーさんの朝でしょう(笑)
まさか、幼稚園に来ているお母さんも先生も、この父親が夜な夜な娘放ってSS書きに時間を費やしてるなんて
よもや知るまいなっ!!!

…バカ?

はあ。今日はマジで頭、回らないっす。
ていうか、最近、頭腐るものを書き過ぎたせいかもしれないですけど(爆)
まあ…そんなこんなで、今日の日記は終わろう…

P.S
今日の予定、ひょっとしたら例の実感ほのコメを書くかもって感じです。
コメディのリハビリに…なんか、Chanきゃす2にもM.Y.S.C.にもすとれえとにも希望が寄せられてるし…
書きたいから…こんな疲れた時にこそ(笑)

…でも、最優先はやっぱり、『夢の街』なんだな…それと、50000HIT記念用の書き下ろしかな…

4月14日
…眠いの(涙)
昨日は娘たちは9時に寝たんだけど、それからわたしは持ち帰った仕事をやって…
11時に終わって、それから夢・夢を書き始め…

…2時になっても、まだ終わってない(涙)
結局、寝たのは3時…起きたのは7時半。
昨日も同じように、睡眠時間は4時間強だったのだ…
ううっ、三十路にはつらいっす…

大体が、今回の夢・夢って、10kB書いた話を生かすためにプロットを再構成したんですよね、マジで…
掲載した前編の、美汐と河野の会話、あの8割方がその既に書いていた話で…
…6kBあまり、再利用できたけど…今、書けているのが30kB弱。
そして…多分、あと10kB弱書きそうな、そんな気配です(苦笑)
ううっ…まっさらから書いていたら、もっと短くなった気がする…

その上、わたしには珍しい、今現在の展開と回想との入り交じった形…
…自分でも筋が読めない(涙)
なんだか頭、混乱するばっかりの話になって…

しかも、今の予定のエンディング…腐ってるし(苦笑)
なんか…すごく中途半端な話になってること確定済み(絶苦笑)
二人の成長の話…にもならず、といってただのほのぼのでもなく…ラブラブでもなく…
…何なんでしょう?長いだけのしょーもない話に成り果てて…

…はあ。
大体が、既にKanonじゃないし(涙)
似非Kanon少女小説というよりも、完全なただの少女小説だし。それも、時代遅れの(苦笑)
美汐や祐一という名前を他の名前にしても、きちんと成立する…逆に言うと、ただのオリジナルだし(爆)
うう〜〜〜

もう、書かないぞ…夢・夢は。
大学生編なんて…マジでただのオリジナルじゃん。
仮掲示板用シリーズだったはずなのに…そんなもん、仮掲示板にも出せやしないっす。
だから…今回の受験編で、夢・夢のシリーズ、完全におしまいっ!!
あははは…

…ま、別に誰も期待してないからいいよね(苦笑)

さて、今回はオープニングの無意味なフレーズなく始まった、この無意味な日記ですが…
本当はうれしいことがあったって話で始めるつもりでした。

ええ、本当にうれしいことがあったんです。
昔、日記で書いた、わたしのあの舞の、「あなたと…」の恩人のおぼろさんがSS界に復帰されました。
自分のページを持たれて、そこに自分のSSも載せて…読むことも再開したみたいで。

ううっ、うれしいっす。
別にもうコメントがほしいとか、そんなことじゃなくて…
お世話になった人…大好きな人…そんな人とまた、めぐり逢えたこと。
この気持ちを…「二人の旅」にまた託して、書きたいと思います。
今のところ、まだ書いていませんけど…書きたいですね。きっと書きます。はい。

…でも、とりあえず、早く似非Kanon少女小説を書き終えて、「夢の街」を書かねば(苦笑)
何か、思ったよりはこの話、読まれているようで…仮掲示板でも話題についてくる人もいたりして…
なんか、書く甲斐があるって思うは思うんですけど…

…でも。
今一番すらすらと書ける気がするのは、実は今日も書いた、茜の連載だったりして(苦笑)
どうなってるのかな…オレの頭。
この間のウエイティングリスト、つらつら眺めると、結構クリアしてきた感じではあるんですけど…
実は、誰も望まなかった話順に書いている気すらしないでもないです(爆)
ホントに…そのうち、読者なくすぞ >をれ
真面目に『夢の街』に集中しようよ…通常シリーズとかも書こうよ…

読者といえば…なぜか現在も一日300カウントくらいです、うちのインフレカウンター(笑)
昨日、順調に45000HITを越えて…
この分だと予定通り、今月末に50000HITのメモリアルが来ます。
50000って割に区切りとして大きそうな感じだから…どうしましょうかね。

って、まあ、いつものように特別公開ページは作る予定ですけど。
それ用に、書き下ろしの計画も…あんまり進んでないですけど、ありますし。
あと、門外不出SSその2の公開…J&Rayシリーズ第2話…
それに、これは別に催促じゃないですけど(笑)
記念にSSとか下さる奇特な方がおられたら、それを公開して…
もちろん、踏んだ方にはいつものささやかな粗品…でも、奮発して中編とか…になったらちょっと辛いですけど(苦笑)

ちなみに、前までのペースだったらもしかしたら…と思っていた400本記念ですけど…
それはもっと先になりました。あははは…良かった…
これでわたしもやっとDailySS書きの称号返上っすね。
…って、誰がそんな呼び方してるかっ! <自分だっ
今、だいたい350弱くらいです。曖昧なのは人のところに差し上げてるものがあるからで…
ONEのSSとかも入れれば、もうちょっとありますけど…300本の時に入れなかったので、今後も入れないってことで。

ちなみに、400本記念は、今までの順番で行くと、シリーズ立ち上げ順で…香里?
Lunaticか…うーん、これは…
…パスだとすると…あゆ。

…余計、パスな気がするし(苦笑)
はあ…どうしましょう…

って、まだまだ先のことじゃん。第一、そこまで書いてるとは限らないわけだしね。あははは…

ふう。
さ、帰って…夢・夢書くぞっ
ひょっとしたら…コメディを書くかもっ

…だから、『夢の街』書けってば。ホントに今週中に1回分書き上がるのか?
……すごく不安 <自分だろうがっ

………えへ。 <笑ってごまかすなっ!第一、可愛くないっ

そんなわけで <どんなわけだっ
今日の日記はおしまいっ

4月11日
今日は娘の入園式〜〜〜
パパ、何してんの〜〜〜〜

…出社してます。でも、すちゃらか社員(爆)
聞いたら半分くらい、父親が出席してビデオ班をしていたらしいです。
ちっ、行けばよかったぜ…

と、今日は意味のある言葉で始まった日記ですが(どこが?)
さて…

昨日の話は、あれで終わりね。誰も反応ないしね。
ま、今後反応があったら、また書くかもしれないけど…基本的に、もう既に何度も書いたことを言っただけだし。
ただの持論だから、誰に何が言いたいってことでもないしね。
一応言っておくと、誰かの何かに反論だの議論だのしたい時は、
わたしはきちんとその人のページか、あるいはmailでします。
そうじゃなきゃ、ちゃんと名指しで、その人に分かるようにしようと思ってます。
自分のページでこっそり…なんて、そんな陰口みたいなこと、する気はないので。はい。

さて、では、一番肝心の、今日の新着…
…Eine3(苦笑)
夢・夢じゃなかったの?なんて思っているあなた…
はい、正解です(爆)
いや、ちゃんと夢・夢も書いてるんですよ…近日、前編だけでも掲載しますけど…
長いです。多分、全部で20kB越えるんですよ。
んで、ここは一つ、他の短そうなのを…

…だからって、なぜEine3なのかな(苦笑)
いや、F,F/Sだったらいいってわけでもないわけだけど(爆)
なんか、昼休みに夢・夢を書こうとにらめっこしていたら…
なぜか書いてしまったのでした。うーん、謎 <をい

まあ、ここまでは既にプロットが出来てましたから、書く気がするかどうかだけだったってのもあるんですけど…
…ひょっとしたら、また気分がダークモードに入ろうとしているのだろうか。
やばひ…

それもこれも、コメディの神様が返ってこないのが悪いのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…だから、書いてみろってば <をれ

いや、他のものにかまけてて、書き始めてみてないというのが一番のコメディ系スランプの原因だとは思うんです。
書いてみれば…まあ、そこそこ書けそうな気もするんですけど…
…『夢の街』があるので、なかなか長いものやコメディにかかることができなくて…はあ。
でも、いい加減、贈り物用に書くつもりのだけでも書こうよ… >オレ

さて、今日の日記はこのへんで終わろう。
別に長い日記を書きたいわけじゃないし〜単に愚痴が多いときは長くなるだけだし〜〜〜
日記が長くても、何の自慢にもならないもんなぁ…
…SSが長いのだって自慢にならないと思うけどね(笑)
長けりゃいいってもんじゃないよ、ホント…くだらない話は、長くたって短くたってくだらないのだ。

…誰かに言いたいのか?それとも…自分にか? >上のセリフ
うーん…分からん…
ま、いいか。疲れてるからな…
だから、日記も長くなるのだね…簡潔な表現は、難しいのだ…ホント。短く書くって…それできちんと表現するって…

って、また長くなってるぞっ!!
今日は…おしまいっ!!!マジで日記系サイトにしたかねーって…

inserted by FC2 system