2000年5月の日記(中盤)

5月18日
快挙
かいきょ〜〜〜
津軽海峡、冬げ〜〜〜しき〜〜〜〜

…意味なし(笑)

と、いつもの意味なしフレーズで始まる日記です…
ああ、久々だね…

てな感じで、ホントに久々に落ちついて日記を書いてます。
というのは…最新のSSとメモを会社に置いてきたせいです(爆)
うー、今日は書けないよ…前のを見ないと整合性が…

というのは言い訳でして(笑)
『夢の街』は別に何も進んでないので、家のPCのメモが最新なんですけどね。
まあ…今日は書く気になれず… <ていうか、いつ書く気になるんだよっ
うーん…

そういえば、何が快挙かっていう話なんですけど…いえ、オープニングの件です。
それは…

ぱちぱちぱち…
LOTHちゃん、初の快挙っ!
なんと…シリーズを一本、未完で終了しましたっ!!

…それは終わったうちに入らないって(苦笑)

でもね…初めてなんですよ。他にも止まっているかに見えるシリーズもありますけど…公式には"連載中"なのですよ。
しかし…今回初めて、"END"を書いていないのに、明確に無期限停止…すなわち、未完で終える気になったのは。
うーん…ついでにもういくつか、未完で終えちゃおうかな…グノシェンヌとか(笑)ChangeきゃすてぃんぐKanon2とか(爆)あと…
……はっ!何か、今、殺気が(汗)

えっと…ちなみに未完で終わることになったのは、"Eine Kleine Naght Musik3"なんですけど…
最初から、こうなる運命だったんだよね、この話…
なんたって、門外不出の話『Eine Kleine Naght Musik S』から派生して…
F.I.D.すなわちFire in Darkness「舞を刺した血に手を浸したまま、燃え崩れる家の中で笑いながら踊る佐祐理さんSS」を書かないため…
エンドがBADかDeadENDしか見えていないのに、優しいエンドを目指して超見切り発車で始めた話…
他の連載中の話は、エンドは見えてるけど途中ができてないのでのろのろ運転っていうのが多いんだけど…
これはもう、エンドが見えなくて…ともかく、BADorDeadENDへの分岐ぎりぎりまで書いてみたけど…
安易過ぎるハッピーエンドか、悲惨なBADしか浮かばなかった…そして…

…まあ、どのみち、あんまり期待されていたわけじゃないSSですけどね…
ていうか、わたしの書く話に何か期待している人がどのくらいいるんだか(苦笑)
そんなこんなで…やっぱり、見切りをつけました。これ以上書いても…ていうか、書けないんだけど…神経削るだけで、無意味だから。
書きたくもない…書いて満足もない話、書く気には…ねえ…
途中までは…あのイメージは、ホントに好きだったんですけど…だからこそ、書き始めたんだけど…
エンドのイメージがダメなのしか見えないので、その好きな部分が腐ってしまうから…
でも、その好きで、結構美しく書けたなって部分は、多分…

…いや、その話は、いつか…する時がもしも来たら、しましょう。多分、する機会はないと思うんだけど(苦笑)

というわけで、取りあえず一本、連載終了 <をい
これで、わたしの負担も…
……
…減ってない(涙)
連載中になってるシリーズ、今、いったい何本あるんだよ…
…って、数えるのも嫌だから、数えないでおく(爆)

でも、なんか…他のとこちらっと見ると、しみじみ思う。
他のとこって…普通、シリーズが1本とか…メインのシリーズがあったりして…
それがたまに掲載されると、それなりに感想がついたり…短編をたまに載せると、やっぱり感想もらえたり…
でも、うちってさ…3日に1本は必ず、それもいろんなシリーズが掲載されて…しかも、その上に短編も随時…
そのせいか…感想って、つかないですよね(涙)
連作、久々に可愛い名雪、書いたつもりだったんだけどな…結構力入れて、長いの書いたのにな…
掲示板でお一人、感想をくれただけで…何事もなく、新着からも消えると(苦笑)

まあ…感想なきゃ嫌だとはいわないけど、今さら…でも…
やっぱり…書くペース、もっと落とそうかな(涙)
そうでなくとも、60000HITがまた近づいてるしな…書き下ろし計画もあることだし…掲載は一週間に一本にしちゃおうかな…
そうすれば、少しはありがたみが…

…っていうか、きっとページに来る人が減っておしまいか(苦笑)
うーむ…それはそれで寂しいしなあ…困ったもんだ…

…ていうか、そんな制限付けられるわけもないんだけど…書きたい時に書いてしまうのだから…

昨日は結構激しいにわか雨が振りました。
悲しいかな…その一番ひどい最中に家に帰る羽目になり(涙)
びしゃびしゃになりながら思った…

雨は好きです…
前にも言ったとおり、雪の次に大好きです…でも…
…夜の雨は嫌いだ(涙)
音ばっかりで、濡れるばっかりで、何も楽しい景色もなくて…
だからだろうか?夢・夢の「冷たい雨に打たれて」で、あの突然のさよならのシーンが…夜の雨だったのは…

…そんなことを思いながら、今日は濡れることもなく自分の部屋で…日記を書いて。
ついでに、これから…『夢の街』の今後の構成とか…他の連載のメモづくりとか…しようかな。
もう、今日の分のノルマ、書きおわってるからね…会社で(笑)
ちなみに…仕事中に(爆)

と、すちゃらか社員ぶりをいつものようにアピールしつつ(苦笑)
…そんなのして、どんな意味があるんだよ…などと自分で突っ込みも入れつつ(爆)
今日の日記は…これにておしまいっ!!

5月15日
5月15日は〜〜〜〜〜
…田舎の春の祭りの日だなあ…

いや、別に、だからどうだというわけではないんですけど…
今日がちょうど、田舎の『けんか山祭り』の日でして…
という名前でわたしの田舎がどこか分かった人…あなたは間違いなくご同郷です(笑)
けんか山、というのは、大きな山車(高さが5メートルくらい…長さは引っ張る棒を含めて10メートルくらいか?)を
ぶつけあって勝負を決めるというとんでもないお祭りで…
山車は総勢6台…2台が勢いをつけてぶつけあう…

…ああ、もう何年も…10年以上行ってないよなあ…行きたいな…見たいな…

と、超個人的な感慨に浸りながら始まった日記です。
ちなみに、5月12日も日記を書いていたのですが、会社に忘れて掲載できず(苦笑)
今日、2回まとめて掲載です。
って、そんなの日記か?全く…

…とか言ってたら、エンドレスな仕事でした…
今は〜〜〜朝の3時〜〜〜
…まだ会社(涙)

日記は明日、後回し…

5月12日
さよなら〜
さよなら〜
さよなら〜〜ああ〜〜
もうすぐ外は…

…梅雨だね。うん。

と、今日も意味不明なフレーズで始まった日記です。
ていうか、ちょっとだけ意味がありますけど。

というのは、50000HIT記念ページが今日でおしまいです。
もちろん、跡形もなく消え去ります(笑)
…でも、結構みんなローカルに保存してたりするらしいけどね、これが…しくしく

今回の特別公開ページに関しては、今後の収録作品の行く末を言っておきますと…
SS系の2本は、そのままお蔵に入ります。二度と公開の予定、ありません。今のところは。
別に…もう読みたい人、いないでしょ?あははは。
J&Rayの第2話は、多分60000HIT記念の際にOriginalのページに復活させます。
…と言っても、第3話を公表するためにじゃないですからね、念のため(苦笑)
そんなの書いてる暇…ないっす…
そして…少女小説は、とーぜんのごとくまたお蔵入り(笑)
あったりまえじゃん…あんな恥ずかしい物…ねえ?

しかし…本気でコンスタントに300HIT/Dayなんですね、このページ。
50000HITから2週間…Topページのカウントが4200HIT増えてるし。
とすると…次の60000HITは…5月ENDか6月頭…
うーむ…今度こそ、どうしましょうかね…さすがに、少女小説ももうないんですよね…
未発表SSも、内輪受けバリバリの仕切り屋シスターズSSが…オープニングだけ(苦笑)
オリジナルも出来上がっている話はもうないし…
マジで、もう特別公開ページ、ネタがないかな…

…などといいながら、実は書き下ろしを考えていたりして(苦笑)
モノは…今回のF,F/Fみたいな、わたしとしてはハーフオリジナルなSSもどきを…
でも、今度はほのぼの〜コメディな話を書こうかと思っています。実はもう、ネタは考えていたりして。
内容としては…

…いや、楽しみのために伏せておきましょう。
ただ、一つだけ言っておけば…それは今連載中の、とあるシリーズの…番外編だったりします。
主人公は…メインはオリジナルキャラ。でも、既にそのシリーズに登場していますから、皆さまおなじみです。
そして…うふふふふふっ
あとはホントにお楽しみにとっておきましょう。ね?

…ていうか、書き下ろせなかった場合の問題もあるしね(核爆)

その公開が終わったら、そんなわたしの観点からするとSSもどきになる話…F,F/Fも含めて…
それを今後どうするか、考えようかと思っています。
常設の別ページを作って移すか…SSページにSSもどきのコーナーを作るか…
まあ…考えておきましょうかね。あははは。

今日はまだ、会社にいます。
論文書きが終わらないのよ…この分では、『夢の街』を今週末に1話書くという野望は…果たせそうにない(涙)
でも、前編くらいは掲載したい…なんとしても…

…ていうか、この1週間、全然手をつけてなかったりするんですよね、『夢の街』
書きたい気持ちはある…でも、今書くと、嵌まりそうで…書き終わるまで書いてしまいそうで…
そんなことしたら、論文に支障が…ということで、自粛してます。
ホントは、書けば2日…あるいは、3日で書けると思うんだけど。寝る時間を削れば(苦笑)

それにね…ゲームもしてるしね(爆)
今やってるのは、『真・瑠璃色の雪』の続きです…結構終わらないんだな、これが(苦笑)
それに、一部でやっぱり話題になっていた、『Lien』も買ってあるんですけど…序盤だけやってあって。
これも誰か一人でいいから、とりあえずクリアしたいな…
あと、他にもいくつか…

…だから、それやってたら本気で終わらないって、『夢の街』
次回の構成はあるけど…それ以降の4話くらい、ぜんぜん構成が進んでないでしょうが…
そこからが、サブキャラたちの大活躍の回なのにさあ…
ううっ、どうも…それぞれのキャラの役割分担がね…特に香里…お前は誰の味方にしたらいいのかなあ…
ていうか、名雪の味方って…秋子さんも香里も…中途半端だよな…
あゆの方は、ミイちゃんと香奈美さん…強力なサポーターなのにね(苦笑)

…って、別にあゆと名雪を戦わせるわけじゃないって(苦笑)
まあ…来週、論文書きが終わったら、ぼちぼち構成していきましょう。
マジで、早くしないと…6月中さえ危ないって、終了が(爆)
Airが出る前に…終わりたいですぅ(涙)

ちなみに、SSリストページ、マイナーバージョンアップしてます。
というか、整理して小さくするべく奮闘しているところ…
些細な変化ですが、見て分かる人には分かるかも。

あと、夢・夢の大学生編1本、およびダンス姿編も…メモ作成開始してたりして(苦笑)
でも…これこそ似非SSだからな…SSページに載せていいものかどうか…うーむ…
…まあ、夢・夢に限っては載せますけどね、一応。だって…もとから似非Kanon少女小説なんだもん(笑) <笑うなっ

…はあ。そろそろ…帰りたいな…娘たちはもう寝てるのにな…(今、9時です)
論文の直し…早くしてほしいな…

なんて思いながら、今日の日記はおしまいっ!!

inserted by FC2 system