2000年6月の日記(後半)

6月30日
今月最後の日記〜〜〜
明日から7月〜〜〜

…娘が風邪ひいてます。扁桃腺腫れて、声が出てません。

よかったね、紗梨ちゃん。まだ夏じゃないよ。

……さて、意味不明に始まるいつもの意味なし日記…
ていうか、お前、ほんとに親なのか? >ぢぶん

えっへん。
で、えっと…

何か、某"ファイト"なしおりんとか、最近書いた某童話とかで、
『…これ、いいんですか?』とか『LOTHさんがこんなのを書くとは…』とか、
『LOTHさん…何か嫌な事でもあったんですか?』とかよく言われるんですけど(笑)
でも、今まで出してなかっただけで、わたしはもともとそういう人です(爆)
もう…ブラック系大好きだし、ジョークの本を買いあさったこともある、そんな人なんですけど…
SSでは、まあキャラへの愛を表現したいとか、そういう思いがあって書かなかっただけで…
でも、アレだって愛ですから(笑)
Changeきゃすてぃんぐとかでも、結構その系統の描写ってあったじゃないですか?
単に、それが濃くなっただけで…別に何がどうなったわけでもありません。
自分が楽しめるものを書きたい。それで、ちょっと抑制が緩くなっただけだと(笑)

抑制が緩くなったついでに、今日はちょっと毒を吐きましょう。
ページに関してです。もちろん、他の方々のページの話。うちのページは…棚に上げまして(爆)

時間がなくて、他の人のページには滅多に行けない。
それがうちのLinksページがリンクを頼まれた時しか貼らない理由です。
でも、わたしとてそうじゃないページに行くこともあるし、またリンク貼ったページを見に行くことはあるのです。
でも…

ゲンナリすること、いくつかあります。
まずは軽いところから…

WindowsとMac、ネットサーフィンしている人の使っているOSってその二つで9割行ってると思うんです。
で、それらのOSの上でのまた9割はInternet Explorer(IE)とNetscape Navigator(NN)を使ってると思うんです。
まあ、今ではIEの方が圧倒的に多いのでしょうが…
わたしはNN派です。理由はアンチMSだってのが8割、VirusやAttackが恐いのが2割ですけど…
でも、NNで他の方のページを見に行くと、よくあること…

TOPページで記念ヒットを踏んだ人をプルダウンで見せるようになってること、多いですよね。
あれ…MS FrontPageで作ると、NNではプルダウンにならず、それらの人の名前が全部ずらずら見えちゃうんですよ…
知ってました?
わたしもIEで見る機会があって、それで「ああ、こういうページだったのか」って分かったくらいでして(笑)
それまでは、なんで人の名前とHIT数をずらずら書き並べてるんだ…センスわりーって思ってたんですよね(苦笑)
で、気がついたのでLink貼ってるページさんに行きまして、いくつか指摘して回ったことがあります。
そしたら、消しちゃった方…別ページを作った方…あるいはNNでも見えるプルダウンにした方があったり…
思ったよりも手間を掛けさせちゃったし、きっと嫌な気持ちにさせたかなと思い、
以来、行ったページがそうなっていても指摘するのを止めました。
他の誰も指摘しないのなら、きっと誰も困ってないんでしょうから…ていうか、誰も困らないことですし。

でも…両方で確認って、そんなに大変ですか?
もちろん、NN入れてない人もいっぱいいるだろうし、そんな違いがあり得ることすら知らない人もいっぱいいるだろうし。
それは分かります。分かるけど…
なら、『このページはFrontPageで作りました』とか『このページはIE5.xで確認しました』という一行入れればいいのに。
そしたら、「ああ、だからNNではおかしくてもしょうがないか」ってこっちも思うだけなのに…
そう思うこと、結構あります。できれば…気を使ってほしいですね。NNがこの世から駆逐されるまでは(苦笑)
まだまだシェアがあるのですから…

わたしはNNとIEで確認しています。前はNNだけだったんですけど…ComposerでSSをhtml化するんですけど、
その時、なぜかComposerくんは特定の言葉『あ』『箱』などを変な記号にしちゃうんです。
ところが、もう一度読み込んで、どこかを修正して上書きすると…それらの文字が戻るので(苦笑)
一時、それを指摘されまくったので…今ではそうやって直し、その上IEで見て確認してます。
それくらい…見てもらうんだから、しなきゃって思うんですけど…わたしは。

その2
TOPページに絵を貼ってあることがありますね。ていうか、その方が主流だっていうか(笑)
可愛かったり、笑えたり…別にそれに対して文句言うこと、ないです。楽しんでること、多いですし。
でも…その絵が出るまで、SSや掲示板に行くメニューが出ないとなると、ちょっと困ったなって思わないでないです。

Topページの前に、選択するページを置いてあることがあります。
このページはこれこれのページです。入りますか?って感じのページ。
所によってはFrameあり、なしを選べたり、時には掲示板やSSなどのよく行くページ直行のリンクがあったりして、
ああ、考えてあるなあ、いいなあって思う方も、ほんと、いらっしゃいます。でも…

でも、絵が貼ってあることがある。
いや、その絵を見て、ああ、この手のページかってことで望まぬ人が回避する、そういう意図があるそうで、
結構それって常套手段だ、という説明を受けたことがあります。
まあ、それも確かにエチケットかもしれないですけど…
…ねえ、その絵…50kBとかそれ以上ある大きな絵じゃなきゃダメなんですか?
テレホタイム入ったとことか、あるいは遅い回線を使わざるを得なくなった、そういう状態で…それ見たことありますか?
絵が出るのに分単位で待たなきゃならない状態を…
それも、短気を起こしてSTOPボタンを押しちゃうと、入れなかったり…入り口が見当たらなくなったりする所さえある。

ねえ…その絵、どうしても見せたいんですか?SSじゃなくて?
CG描きさんなら…でも、そうじゃないのに…
ページ全体の趣旨とか、そういうものから見ても、それって…本当にそこまでの意味、あるのかなあ…なんて…

二回目からはTOPページにそのままBookmarkすればいい。
確かに、そうです。そうなんですけどね…
…ねえ、初めて来た人なら、遅い回線の人も拒絶したいんですか?SS読みたくても?それで…いいの?
なんか…そんなこと、考えちゃいます。
そして、そういう考えなんだと思うと…その人のページに行く気、ちょっと失せちゃいます。
Topページの絵がでかくて、やっぱりメニューが出て来やしないページも含めて…
わたしの気持ちに…考えに合わないです。だからBookmarkも、する気なくなっちゃって…行かなくなっちゃう。
わたしは、です。他の方はどうか知らないけど…

その3
上に関連してます。でも、絵じゃないです。SSです。
以下、実際にあった話。
ある時、実家に帰っている時ですが、ある超有名作家さんのサイトに行く用事がありました。
その用事とは…かぶりチェック(苦笑)
その時に考えていたSSと、その方の超名作SSとかぶってる可能性があることが分かったもので…
…かぶりは恐れませんが、同じ話になっちゃうと、書いたSSが比べられて不憫なので(苦笑)
あわててその方のページに確認に行ったわけです。
それまで行ったことなくて…もちろん、だからリンクも貼ってなくて。
ともかく、かぶってたらどうするか、とりあえず挨拶して、リンクでも貼らせてもらおうか…
久々、そんなこと思いつつ、SSのページに行きまして…題名を見て、クリック。

話の最初の部分が出ました。
とりあえず、読んで…そしたら、次へのリンクがあって。クリック。

続きが出ました。
とりあえず、読んで…そしたら、次へのリンクがあって。クリック。

続きが出ました。
とりあえず…

…って、とりあえずばかりやってられなかったんですよ。
だって、そこは実家で、実家のPCで…回線も遅くて。
その上、無限に時間がある状況でもなくて。

でも、そこでやめちゃうと…後は自宅に帰って見ることになるかもしれない。
そうなると…また最初から読み込み直さなきゃならない。時間の無駄だし…

じゃあ、急いで先へ…
…遅い(涙)
その上、あとどのくらいで終りかも分からないから、読む速度の調節すらできない…
ひょっとしたら、途中から読む方法もあったのかもしれない…
でも、しばらくあちこち触りまくったけど、そんな方法は見つからず…
思わず、マジで泣きそうでしたよ、わたしは。

で…どうしたかって?
そりゃあ、しょうがないので、きちんとSSを読むという贅沢は諦め、ともかく筋だけを追ってかぶりだけを確かめ…
完全なかぶりじゃないことを確かめた時点まで…途中まで斜め読みしたんですけど。
でも、それが中盤なのやら終盤なのやらも分からぬまま…
ページを抜けて、終了しました。

で、二度と行ってません(苦笑)
リンク貼らせてもらう気も失せましたし…
まあ、行かなくてもその方もわたしもお互い、何の支障もなかったんですから…今後もないだろうしってことで(苦笑)
その2で書いたような理由で、それっきりです。
もうずいぶん経ってますから、変わってるかもしれないけど…以来行ってないから。ただ、それだけ。

でも、別にそういうのってその方だけが特別そうだってわけじゃないのも分かってます。
他にも結構、同じ方法でSS置いてる方はいる。
シリーズ物の置き方の、まあフツーの一つの方法だって感じなんでしょうね…
でも…

自分のとこのページがいいんだって言うつもりはないです。
話をきちんと最初から呼んでもらいたいのは誰でも同じだから。
でも…途中まで読んでまた来る人もいるかもしれない。
人によってはラストから読む、そんな人もいるそうですし、本を解説から読む人はよく聞きます。
そういうこと…拒否する気には、わたしにはなれないですから。
なんか…そんな奴は読むなっていう、自信なんですかね…わたしにはちょっと、そんな自信、ないですけど(苦笑)
だから…途中からでも、続けてでも読める併用方式をわたしは終了したシリーズに関しては使ってます。
手間…そんなに変わらないですからね。
タイトル並べたリンクページ一枚作る手間…大した手間じゃないと思いますけど。
1回ごとに次にリンクするページにする手間に比べたら…
まあ、わたしは、そうだってことなんですけど。

でも、今では高速なネットワーク環境がみなさん整ってて、超遅いネットワーク環境なんて考慮に値しないのかな。
常にゆっくり読める人ばかりを対象にしても問題ない、そんな時代に…なってるんですかね?
わたし自身は…決してそんな環境、そんな状況になったためしがないもので(涙)
常にそういう人を考慮しておきたいし、考慮してほしいなって思うんですけどね…

まあ、全てわたしの勝手な好き嫌いです。
わたしって、本当はすごく好き嫌いが激しいのです。
SSが…キャラクターが、Kanonが好きだって言う人は、それでも嫌いにはならないでおこうと思うし、
リンク貼ろうって言ってくれる人を嫌いにはなれないから、だから普通は…日記にも他にも言わないだけで。
本当は…SSだけじゃなく、世の中全てのことに対して強烈に好悪が激しいです。
でも、だからって、拒否する気はない…違う考えを認め、尊重する、それは…ポリシーだから。
尊重はする…だけど、好きになる必要はないですからね。
それでもし自分が損しても…自分のせいですから。それで満足なら、それでよしっ! <いいのか、ほんとに…

…さて、毒は吐き終わったし、今年も半分終わったし…
もうすぐ70000HIT。記念作品…結局、また連載になりそう(涙)
まだ全然書いてないんだもん…はぅ…

と、そんなこんなで、今日の毒吐き日記はおしまいっ!!

6月23日
今日はお掃除の日…おかげで、早く帰れそう。
さあ、今日こそは…ゲームするぞっ!

ばきっ

…痛い。誰だよ…
「…あたしだよっ!」
…真美ちゃん…なんで…
「なんでじゃないっ!そろそろ70000HIT記念、書かなきゃダメっ!それに、あゆお姉ちゃんも…」
……ううっ、きみは仕切り屋さんじゃないんだよ…
「でも、美汐おばちゃんに頼まれたんだもん!それにね…」
…それに、なんだよ?
「…70000HIT記念書いたら、その後、あたしの話、書いてくれるみたいだから…」
…ああ、にんぎょひめ番外3『おねえちゃんはスーパーガール』ね。でも、あれの主人公は…
「紗梨でしょ?でも、きっとあたしが活躍する話なんでしょ?」
……ある意味でね(ニヤリ)
「…あぅー…何か、やな予感がするぅ…」
…まあ…でも、ほのぼのできみたちの姉妹愛にあふれる物語だよ…きっと(笑)
「その笑いも気になるけど…ともかく、書きなさいよっ!」
…分かったよ…ま、タスクも減ったことだし、ぼちぼちね…
「そうそう。ちゃんと書いてねっ!じゃあっ!」
…って、行くのか、真美ちゃん…って、もういないし。美汐さんと違って、退きが早いね…

という感じで始まった、意味なし日記です。
ていうか、こういうのってSSもどきというらしいです(笑) <From sainsainさんのお家
まあ…確かに、SS書くのと同じくらい手間暇かかりますけどね…

さて、今日は…そんなこんなでいろいろと今週ずっと書かなかった分、書きたい気持ちが溜まってまして…
だから、SSの方を書こうと思ってます。
なので、日記は短く…この間、Links更新のために相互リンクしていただいてるページに行って思ったこと…

…あ、そういえば、近日、Linksページと他の方々のSSページを、テーブルを使ってコンパクトにしようかと思ってます。
ファイルとしての大きさもさておき、画面として大きいので…見やすく、分かりやすくしたいなと。
これも今週末にメドを付けまして…

おっと、本題。
リンクの確認に行って、人様のわたしのページへのリンクを見ながら、ちょっと気になったこと2、3…
まず一つめは…

ページの名前、わたしの名前…間違ってるとこ、結構あります(涙)
一応、いやらしいのでいちいち訂正してないんですけど…
わたしの名前は『LOTH』だし、ページの名前は『LOTH's Home Page』です。
最初の頃、トップページに「Welcome to LOTH's World!」なんて書いていたので、
『LOTH's World』が名前と思った方がおられたようで…
ああ、だからだなとだいぶ前にその辺も書き直しましたし、今回Bannerを作ってそれに名前が書いてあるので、
もう間違えないでしょう…ページの名前は。
安易なようですけど…『Home』の『Page』というところに、一応意味を自分的に持ってますので…
…まあ、当初はSSうば捨て山としか考えてなかったんですけど(爆)
あと、名前ですけど…なんでLOTHを間違えるのか…それも、一様に『LOHT』になってるし。
何か、そういう単語、あるんでしょうか?
ちなみに、Profileにもあるように、LOTH=Lunatic On The Hillの略で、『ろす』と読みます。
分かりやすいと思うんですけどね…まあ、だからどうだってわけでもない、ただのHNなのでいいんですけど…

次にちょっと思ったこと…
…大御所じゃないっす(苦笑)
2、3、『大御所』『大御所とまで呼ばれる』などの不穏当な(苦笑)表現が…
まあ、ある時に言われたので、「そんなことないですぅ!」ということを日記につらつら書いたこともあり…
そのせいで逆にそういう言葉がどこかで定着している可能性もあるのかなあ…とか…
…ううっ、なんか…そう言われてると思うだけで、すごく赤面です。
それに、他のほんとの大御所さんたちを不快にしてる気がして…なんか、うれしくない気がします…
…まあ、そう言いたいんだったら、止めないんですけど。わたしの前じゃなきゃ、「大御所」と呼ぼうが、「クズ」と呼ぼうが、
そんなの個人の勝手なのでどうでもいいと思いますけど…ねえ。なんか、ちょっと目に見えると気になってしまいました。

もう一つは…
うちのリンクって、多いですか?
いや、もっと多い方はいっぱいいます…でも、KanonのSS関係だけであれだけって、結構多いかもと。
それも…別の掲示板系列の方々がほとんどいないというのに、これだけある…
その上、それがほとんどみんな「わたしが頼みに行った」「わたしからリンク貼った」ものじゃないということ…
…やっぱり、わたしって大御所?とか、ちょっと浮かれ気分 <をい
ていうか、うちのページのリンク、どのくらいの方が利用しているのか、そこから飛んでいくのか、分かりませんけど…
前にも言いましたけど、他の方々のページに読者が増える、そのランチャーになってほしいなって思います。
うちほどカウンター回らなくても、紹介になればな…と、まあ…そんなこと考えて、リンクの紹介はしています。
だから、移転したら連絡、ちゃんとしてくださいね。あと、もしも何かの事情でページをやめるなら、それも…
仲間だって思ってますから。それが相互リンクだって…思ってますから。はい。

最後のと関連して…そして、この間書き終えた佐祐理さんに関連して…
『人は他人を幸せにするためにこの世に存在する。』のだそうです。
いや、この間、娘のための小物を買いにPeanutsショップ…スヌーピーグッズを買いに行きまして、
そこで思わず一冊、Peanutsを買って読んでいたら、そこにあったセリフ。
チャーリーブラウンたちが学校で教わった言葉という設定でした。
むろん、そこはPeanuts、当然オチがありまして、そう教えられたルーシー(ちなみに、うちの子のお気に入り)が
チャーリーブラウンに聞いていわく、『じゃあ、わたしのことは他人が幸せにしてくれるのよね?』『そうだよ』
そしたら、ルーシー叫んでいわく、『あたしの他人ったら、絶対怠けてるわよ!!』
…まあね。そうかもしんないよね(笑)

でも、この間のシリーズでわたしが修正したのもそれでした。
『人は人を幸せにすることで幸せになる』
それって上の言葉の裏返しだし、ある意味、真理ではあるのですけれど。
そのために一生懸命努力する、それってすごく重要なことなんですけど。
だけど…

人を幸せにするって、実はそんなことじゃないかもしれないってこと、抜けてます。
一生懸命努力する、それはあなたが思う幸せを相手、あるいは自分に期待してます。
そうでしょ?

それに対して、わたしが言いたかったこと…
『…いてくれたから。』『それだけで…よかったの。』
本当は、そうなのかもしれないじゃないですか。自分が意識して、人を幸せにするとか、そんなことじゃなくて、
ある日、ある時、ある時間にそこにいた…それだけで、相手を、その人が自分の全然知らない人でも、
その人を幸せにしているかもしれない。
昨日、感想掲示板にSurralさんが書いていた、『1月8日に祐一とあゆが見知らぬ道に迷い込まなかったら…』
それは偶然で、そして奇跡かもしれない。その後、栞が祐一を求めて学校に来る、そのことがなかったとしても…
栞を、そしてその家族を一瞬でも、幸せにしていたかもしれない。
それに努力は要らなかった。意図だってなかった。でも、それはあり得た。

わたしなら、それが人間の、人生の存在理由だって思うところです。いわゆる…仏教的には『縁起』というやつ。
すべてのものはすべてのものと関って存在していること。そこにある、それだけで意味がある。
それを…人を幸せにするとか、幸せになるとか、そんなことを存在意義だとまで思ってしまう…
それは完全に勘違いだと思う。そして、その勘違いの先は…

自分が考えている幸せを、自分の勝手に決めた人に与えられることを期待する。
でも、それは相手が本当に思う…願う幸せなんだろうか?
そして、その「幸せ」に相手がなるのを見て…本当に自分は幸せになれるんでしょうか?
幸せとは達成された一瞬であると同時に、そこから続いていくものです。展開されていくものです。
誰もそこに止まることはできないのです。なのに…

一人の方がわたしが考える佐祐理さんの状態を、
『子供の幸せ“こそ”が自分の幸せである』と思って、そのために人生を子供に賭ける母親に例えました。
そういう母親は…子供が自分の幸せのために、例えば母親の思わぬ相手を好きになったら…どうなるのでしょう?
あるいは、その子供が自分の幸せのために外国に一人で旅立つとしたら…本当に、それを幸せと思えるのでしょうか?
それは…ただの満足だと思う。
もちろん、人間には満足が必要です。満足できない人生…それはあまりに空しい。
だから、人は努力する。そして、それは正しい。
満足したいと思う…それも幸せへの道の一つではある。
でも…満足=幸福だって、あなた…思ってないですか?
そんなこと…ふと、思わないでもなくて。

幸せになりたいと思う。それって人間なら当たり前。
誰かを幸せにしたいと思う。その人のこと、ほんとに好きなら当たり前。
そのために一生懸命努力する…それだって当たり前の、そしてほんとに重要な、人生の意味でもあること。
でも…

その相手を「幸せにする」のは、あなたじゃないかもしれない。
あなたは王子様じゃなくて…ほんの脇役なのかもしれない。
でも、だからそのために努力する、それが無駄だってことじゃない。
そのために、相手が幸せになれるように一生懸命努力する…でも…

わたしたちはその相手が「幸せになる」のを、見守るだけなのかもしれない。
見守ることしか、本当にはできないのかもしれない。
だけど、わたしたちが幸せにできる人は、その人じゃないかもしれないけど…
全然見知らぬ、互いに名前も、顔すら知らないままですれ違う…そんな人かもしれないけど…
でも、いることは間違いなくて。
それをこそ、存在理由にするべきで、自分の価値として認めるべきであって…

…でも、それだけじゃ満足できない。それも人間だし。
自分の思う幸せに、自分がなりたい…なった自分に、満足したい。
それも…人間だってのは、わたしも重々承知。だって、わたしもそうだから。
でも、だから…

だから、わたしは佐祐理さんを理解する。
でも…愛するとすれば、それは舞の方。それがあまりに見える話でしたよね。この間の…シリーズは。
だからこそ…駄作なんですけどね。あはは。

…いつの間にこんな重い話になったんだろ(苦笑)
困ったもんだ…ちょっと頭が痛いせいだろうか(涙)
はぅ…

ちなみに、上に書いた話…真面目に取っちゃダメですよ(苦笑)
だって、ちょっとまじめに読めば、あんな短い中に幾つも論理的矛盾がありますから、自分で見ても…
だから、まあ…愚痴だと思って、読むなら流して読むように。
本気で…悩んだりしちゃダメ(笑)

さて、SSでも書こう…表に出るものになるか分からないけど…
この週末には、最低でも『夢の街』の後編を書こうと思いますので…読むならそっちの方を。
ではでは…と、逃げるように日記を終える…

6月21日
6月も後半…明日は検討会だし…
てなわけで、では、さよならっ!!

…をいをい、何してるんだよ…
……遊んでるのか。そうだよね。うんうん。

さて、例によって意味もなく始まる意味なし日記ですが…
本日は疲れているので、今日行なったページメンテ関係を説明して終わろうかと。

まずは、Linksページ更新。
皆さん、結構Bannerとか後からつけてたりしまして…しばらく行ってなかったら、出遅れてしまいました。
そんなところ、4つほどあったので、急いでバナーをつけました。あと、移転したとこ一つ。
…できれば、移転する際は教えてほしいですね。そのための相互リンクだと思うんですけど…
バナーを作ったくらいは、知らせないのが普通のようなので、まあいいとして。わたしもわざわざ言いに行かないでおきましょう(笑)
ていうか、結構みなさん、絵かきさんに描いてもらってる方多いですよね…ああ、うらやましい…
それがしてもらえなかったから、うちは自分であんな変なの、作っちゃったんだから…あははは…
…はあ。まあ、ページの内容に合った変さだから、いいとしましょう(爆)

ちなみに、茜さんとくるすさんのお家が行方不明です。どちらもGeocitiesなんですけど…なくなってます。
どなたか、消息をお知りの方、ご一報ください。心配してますので…

さて、次に…
SSインデックス関係。
What's Newにも書いたように、シリーズなど連載ものの整理を行ないます。
既に書く気のないもの、書いても誰も見ないしょうがないもの、それらは今回、連載終了マークを打ちました。
また、コメディ関係は、ほとぼりが覚めるまで無期延期するか、はたまた仕切りなおすか、やめるかを企画検討してるものがあります。
そして、連載中としてWaiting Listに次回の題名が載っていても、その次回でやめようと思っているものもあります。
それらについて…まあ、ひととおり説明しておこうかと。

まずは…既に新シリーズを書かないと宣言しているシリアスですが、現在連載中は3つ。
"Pictures"
これはある時期、頭の中のイメージをきちんと構成して、短期連載として一気に書きます。
既にKanonではないプライベートな話なので…また、書いたからと言ってKanonのSSを書くのをやめるという時期はもう過ぎました。
淡々と…書きたいように書いて、静かに終りたいです。でも、ある意味では区切りの作品になるでしょう。
"グノシェンヌ"
次回祐一サイド、そして最後に美汐と祐一の想いの交錯するラストの残り2回です。気持ちが乗ったら…一気に書くかも。
"Forget me, Forgive me / Sunshine"
恨みの(笑)F,Fシリーズラストですが、次回からの展開も本当はできてます。書く気にならないだけなので…
そのうち、気持ちが定まったら、書くでしょう。いつか分からないけど(苦笑)
以上3つは、このページで書けた時に何となく掲載して終了するつもりです。

次はほのぼの。上から言うと…
"風物詩(会話形式)"
見てのとおり、終了です。一時期はわたしを救ったシリーズですが、もう書くことはないでしょう。
他の方の会話形式と違い、このシリーズは読む人を選びます。というか、喜んで読んでくれる人が限られてます。
…そりゃあ、オチもなし、展開もなしの祐一と真琴の会話だけの話、読んでくれるのは、
わたしを好きな…というかわたしの書く真琴と祐一が好きな方だけでしょう。
それでも昔の本掲示板なら書いていたかもしれませんが…仮掲示板とこのページの現状を見ると、書くだけ無意味でしょうから。
個人的にはとても愛着もあり、またいろいろな思いを込めてもいたので…私的に書いて、こっそり載せているかもしれない。
でも、新着にも書かないでしょうね、その時は…
"真琴ほのぼの120%"
属性でもありますし、単発系のシリーズですから、気が向いたら真琴を書いて、それがこのシリーズということになります。
今後も、何か書くと思うので…継続。
"二人の旅"
この二人はいつ帰るのか、わたしにも分かりません。このページがなくなる時かな…継続。
"美汐さん"
あと1回は書きたいなと思ってます。スキーから雨に話が移って…夏前には、書きたい。その後は…分からない。一話の後、保留。
"夢の頃・夢の季節"
大学生編を2回は書きたいなと。それが楽しかったら、その後も続くかも。継続。
"1+2は3以上"
次回のイメージがまだ頭の中にあるので、いちおう保留。でも、連作の方に回すかもしれない…そしたら、きっと終了でしょう。
"12時過ぎの虹の果て"
文句なく終了。というのは、約400本記念(人のところにある分の数、もう分からないので適当)に栞&香里の話を書くので、
それで栞&香里の話、終了にします。もともと属性ないので…シリーズを書くのは苦痛ですから(苦笑)
気が向いたら、単発や連作で書くこともあるでしょう。あはは。
"Happy Days, Happy Life"
書くかもしれないなーって感じで継続。属性あるしね。『夢の街』が終わったら、書きたくなる可能性があるので…
それまでは、まあ絶対書かないなって気はするんですけど(苦笑)
"夢の降り積もる街で"
…終了したい(涙)即刻終了したいよぉ…はぅ…なのにぃ…継続(号泣)
"明日の君への贈り物"
属性からいうと、完全に終了になる話。でも、今後の展開で面白いことを考えているので、数回書いてみたいなと。
ジュブナイルって感じの、わたし本来の少女小説として継続(笑)
"Simple&Pure Love Songs"
そんなわけで、あゆと栞の話はなしにして、あとは舞だけですね…

ということで、今回2つ、近日もう2つくらい終りそうですね…半減もマジで夢じゃないかも。

そして、コメディーですが…
"M.Y.S.C."
ネタはまだ練れてません。でも、終わる気はないです(笑)
最古のシリーズとして愛着もあるし、なぜか人気も高いですし。継続。
"佐祐理さん"
書きかけの初詣編を書くまでは終れません(苦笑)その後は…マジで保留ですね。
"Change"
第4話-1がマジで自分でも不満です。4話をなかったことにしてやめちゃうか、あるいは書き直して継続するか…
今後のわたしの気持ちと他の方の要望しだいです。ちなみに、要望は全くないので、このままだと終了ですね。
"ChangeきゃすてぃんぐKanon2"
わたし個人としては、前作はわたしのコメディーとしては最高傑作だと思ってます。あくまでも個人的には、ですけど。
だから、それを越えられそうもない2周目には、どうも気が乗りません。公約ではありますが…その相手ももういませんしね。
ということで…無期限停止を視野に入れた検討中です。
"にんぎょひめの娘たち"
文句なく継続。なんたって、Kanonじゃないんですから、最初から(爆)
子育て日記として、今後も書き続けます(笑)
"かのん ざ すとれえと"
まっさらのコメディーとしてChangeきゃすてぃんぐよりは書く気があります。もう1回は書いて…様子をみたいです。継続。
"栞ちゃん、ファイト!"
文句なく継続(笑)
ネタを絞り出してでも、書けるだけ書きたいです。気晴らしになりますし(核爆)
"第1回ヒロイン入れ換え戦"
芥さんのところでやっているということもあり、また完全壊れ系の話としてもぜひ継続。次回の手紙が…楽しみだぜ(笑)

一番のぷれっしゃあであるコメディー、2つを保留にしただけでも、結構気持ちの持ちようが変わります(苦笑)
反響のないコメディーを書くことほど、辛いものはないですからね…あははは…

残りの似非SSおよび他のゲームのSSに関しては、考慮することはないです。
予定で挙げているものは、書きます。反響があろうとなかろうと。

という感じで、本気で収束させるつもりです。書けるもの、書きたいものだけに絞ろうかと。
シリアスを終えて…それも、あんな形で今の自分とKanonのSSの置かれた状況を見せられて…
Dailyだの好きだからだのといういつもの戯言も、もう書いてる場合じゃないなと思いました。
わたしが満足できる…楽しめるもの以外、今わたしが書けるものなんてもうないんですよね。結局。
そうすることで、今以上にページに来る方が減っても…しょうがないです。
わたしのプライベートな時間の制約も厳しいし、Airも出ればKanonのSSをとりまく状況ももっと変わるだろうし。
それを思っての決断です。
これはなんとか…というものがあったら、一応言ってください。まあ、ないと思いますけどね、そんなのは(苦笑)
あったら、今までにそういう話があったはずですもん…一度だってそんなこと、なかったものね。

さて、明日はマジで検討会…今日は早く寝ないと。
それに、他のゲームももうちょっとしたいしね…
今週は、マジで週末までSSリストに新着はないと思います。週末には、マジで夢の街を…
ということで、とりあえず、今日はここまで。

inserted by FC2 system