2000年7月の日記(前半)

7月10日
7月10日は納豆の日〜〜
もちろん、わたしは納豆大好きで、朝ご飯のおかず、半分は納豆さ〜〜〜
…だから?

ということで始まった、今日の意味なし日記です。
ちなみに、オープニングフレーズは本当の話。
わたし、納豆と豆腐があれば、それとご飯だけで一週間暮せると思うな…

さて、今日書くことは…掲示板でもちょっと言っていた、びっくりしたこと。
土曜日の深夜…というか、正確には日曜日のAM2時頃のこと。
70000HIT記念の第3話を何とか書き終え、ほっとしながら、冷蔵庫のお茶でも…とダイニングに行くと、
そこで奥さんが、手を洗っていました。(DKなのです。)
…なんでしょう。なんか、妙にニヤニヤしてるんですけど。
何か言いかけては『…あ、いいや。やめとこう』なんて言ってるし…
何か、いや〜な予感がしつつ、『何なのさ。言ってみなさいって。気になるから。』と聞いてみたら…
『…今まで、LOTHさんって人のページ、見てたのよ。』
……はい?えっと………はいぃ?
『……それって…』
『パパのページって、ああなんだね。』
………をいをいをいをいをいをい…

ちなみに、わたしはもう10年来、パソコン通信の頃から『LOTH』というHNを使っています。
そして、その頃の友人を家に呼んだこともあり、わたしのHNは奥さんご存じなのです。
まあ、別に隠さなきゃならないこともないですし…
……しかし、しかし。

『…どうやってそんなとこ、行ったのさ』
わたし、聞きましたよ。だって、奥さんのノートは昔のわたしのセカンドマシンだったものですけど、
奥さんにmail&WebSurfingをするためにあげた時、個人的なものはbookmarkも含めて消去しておいたはずだから。
だから…簡単に行けるわけ、ないんですよ。
それに、奥さんはゲームしないし興味もないから、KanonやSS関係から辿り着くはずもないし。

でも、そしたら、奥さんは一言。
『LOTHで検索したら、すぐに出たわよ。』
…侮りがたし、Infoseek…Yahooはサイトがある関係上、一応、登録しておいたんだけど…
なぜ、こんなページが登録されるかな…

『幸せなんだ、パパ』
ニコニコしながら言う奥さん。
『…なぜ?』
『日記、見たから』
…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
思わず、その場で叫びそうになりました(涙)
いや…見られて困ること、書いてないですし。全然書いてないですし。決して書いてないですし。絶対…

………

…はぅ
奥さんはそれから、
『もう二度と行かないから心配しないでいいよ』
『……なぜ?』
『なんか、パパの秘密を見ちゃった感じで…ちょっと悪い感じ、したから。』
……はい。そうです(涙)
別に18禁でさえないし、公共良俗に反したことも書いてないし、見られて困る悪口もないし…
でも、やっぱり…恥ずかしいですぅ…

『じゃ、おやすみ。』
そして奥さんは、晴れ晴れとした顔でおやすみになりました。
わたしは…
『…別にいいけどね。』
言って、部屋に戻りました。
…内心、思ってましたけど。

もう…ほんとに二度と見ないでねっっっ(号泣)

はあ。おかげで、それからSS書く気も日記書く気も失せちゃって、寝ちゃいました(苦笑)
それで、『今夜の月のカタチは?』最終話が次の日遅くになったんですねぇ(爆y)
…はぅ…

まあ…いいんですけど。こうして日記のネタにしちゃったし <をい
今度、にんぎょひめで書いてやる…

さて、そんなこんなで70000HIT記念終了。でも、『夢の街』書けず(涙)
…書きますよぅ…今週は必ず…

でも、今週からしばらく、単発系のわたしの話でおとぎ話のモチーフが続きます。
今考えているところでは…もちろん、最初はシンデレラ後編(爆)
それから、『雪白・紅赤』を軽いモチーフ…というか、題名だけみたいなものですけど、それを…
あと、捧げ物用のラプンツェル…
そんな感じでしょうか。どれも長くて…『夢の街』泣かせかも(苦笑)
でも…シンデレラ以外は真面目な話だから、きっとこれで赤丸さんに怒られないで済む <をい

…はあ。でも、最近、長いのが多いよ…
おかげで…コメディが止まってるし(涙)
ファイトも書きたいけど…これはシンデレラの後でしょう(笑)
他のコメディ…イメージや構成が出来てるのも多いんですけど…書けない…
何よりも、書いても面白くなりそうだって思う時しか、書けない…
自分がのらないコメディは、だいたいの場合…人が読んでも面白くないからさぁ…
ちっくしょ〜〜〜帰ってこい、コメディの神様っ!!(涙)
うちの一番人気は、やっぱりコメディなんだからさぁ…

はあ。
などと気晴らしなどしつつ(苦笑)
今日の日記は終わる…
…シンデレラ、今晩じゅうに書きたいなぁ…

7月3日
おめでとう、70000ひっと〜〜〜
…マジで10000HIT/月…11月にページ作って以来、最初の頃はペース遅かったですけど、
今年に入ってからはほとんどずっと毎月、記念があるって感じです…
ありがとう、インフレカウンター!! <ばきっ

…だから、何度もやったら本当に面白くないんだってば(苦笑)
ともかく、来てくれる皆さまに感謝して…
記念SSを書いたり、それを掲載したりしたこの週末なんですが、今回の日記はその顛末記などを…

7月2日土曜日
目が覚めたら10時…でも、寝たのが4時だから、睡眠時間は6時間(涙)
って言っても、遅くまで起きていたのはHello Againというゲームをしていたからで、SSはできてなかった(苦笑)
それどころか、暑さのあまり上半身裸のまま寝ていた…風邪ひかなかったようなのが奇跡かも(笑)
さて、今日は久々、土曜日なのに晴れているので…娘たちと一緒に動物園でも行くかっ!
などと珍しく父親らしいことを…思ったのが間違いだったのでしょうか(笑)
上の娘の体温を測る…37.5℃。まあ、しばらく前から既に風邪だったわけですけど…
そんなままで外に遊びになんて行けないってことで、明日…日曜日に様子を見ていきましょう。
そう奥さんと話をして…わたしは人様へのmailとか、SS書きをしていましたとさ(爆)
夜には70000HIT記念の真琴第1話を書き上げていたのですが…
…ひどい睡魔に襲われ、久々に1時前に寝てしまいました…これが何よりも最初の兆候だとは(苦笑)

7月3日日曜日
目が覚めたら8時すぎ…寝たのが早かったわりには、異常に眠い…でも、暑くて眠れない…
涼しさを追い求め、リビングに行くと、既に奥さんと娘たちは起きてました。
…ていうか、なぜ土日の朝早くに子供向けのアニメとかの番組ってあるのでしょう(笑)
奥さんがかわいそうだよね…って、お前が起きてやれよ <ぢぶん
今日はだるいなあ…などとソファーに沈み込みながら、外の晴れた空を見る…
さて、今日は出かけるかな…などと気が進まぬながら思いつつ、上の紗梨ちゃんの体温を聞く。
…37℃弱。昨日よりはいいかぁ…じゃあ、ほんとに久々、家族でお出かけしようかっ!
と思ったら…下の娘の澪ちゃんの体温が…38℃弱。
……おい、それって…赤ちゃんの体温が少し高いとはいえ…風邪か?
聞くと、どうやらその模様。体調が悪いのは間違いないようで…
『…可哀想に、紗梨ちゃん。またお出かけがなくなったねえ…』
などと娘をからかいつつ <言葉の虐待だぞ、それは
何となくだるいわたし的にはしめしめと思いながら、自分の体温を測る…36.4℃
…朝の平熱が36℃ないわたしにとっては、ちょっとだけ高い…でも、他に症状もないので、とりあえず無視して(笑)
昼間は家でmailのお返事など書きながら…夕方には夕食のお弁当を買い出しに上の娘と出かけたり。
そして、さてそれでは夕食でも…と買い出しから帰ってきたら、何やら不穏な気配。
奥さんは澪ちゃんを前に、難しい顔…
『…澪ちゃんの体温が…』
聞くと…39.4℃。
をいをいをい…ミルクを飲みながらだから少し高いとはいえ、ちょっと高すぎないか?
改めて測ると…39.0℃。やっぱり高いぞ。これは…

日曜日なので休日診療所を家にあった本で探して、5時半に4人で車で出発。
一応、澪ちゃんはだっこされているので機嫌はいい模様…
何やら分かりにくい所にある休日診療所を探すのに約40分…到着したはいいけど、診療時間は…5時まで。
……最初からダメじゃん(涙)
いったんそれから家に戻り、救急診療の相談電話に電話する…
近くの病院が夜間診療してくれると分かり、親と上の娘は時間がかかることを考えて食事…それが7時半頃。
それから出発…車で10分ほどのその病院に向かい、澪ちゃんを見てもらう…
…風邪。一応、解熱剤などの薬をもらい、ほっとしながら帰宅。

ていうか、上の娘は体調が悪くなると吐くという癖があり、
夜中に吐きまくっている娘を抱えて、以前住んでいた社宅から夜間診療所まで…3回くらい夜中に車で走ったこともあって
結構、こういう赤ちゃんの病気はよくある…というか、ある意味で鈍感になったというか、度胸がついたというか…
その辺、自分で育ててみないと分からない、親だからの子供に対する感覚がありまして、
そんなのがない頭だけで書いた話で子供を持った親の気持ちの叙述を見ると、苦笑することがよくあるんですけど(笑)
まあ…とりあえず安心しながら帰宅…時計は9時を回っていました。
んで、じゃあシャワーでも浴びて寝ましょうか、などといいながら、とりあえずの家族全員の体温チェック…
奥さん、平熱。紗梨ちゃん、やっぱり37.4℃…
で、わたしの体温……37.9℃。
……おいおいおい、オレ…マジで風邪ちゃうん?
どうりで車運転しながら、頭ちょっと重かったはずだよ…
などと、ちょっとだけくらくらしながら、でも紗梨ちゃんを風呂に入れて…早く寝ましょうといいながら、自室に篭りまして。
で、少しはSS書こうと思いながら、とりあえずそろそろだろう70000HITチェック…

…なんで一日500来るんだよ(涙)
土日、急にアクセスが増えてまして、金曜の夜にはまだ69000くらいだったのに、土曜の夜には69600越えていて…
日曜日、夜中の12時過ぎに見ると…79977
……早過ぎ(涙)
一応、今まで通りHIT達成とほぼ同時にTOPページ更新と記念SS掲載しようとは思っていたんですけど、
金曜の時点では、月曜日の昼間にゆっくりできると高をくくっていたのに…
…しかし、眠い(涙)熱のせいか、はたまた飲んだ薬のせいか…むちゃくちゃ眠いんだよぉ〜〜〜〜
だるさと眠さに布団に転がって、何度か意識を失いつつ…1時半前までなんとか目をあけ続け、アクセスしてみる…
…69990HIT。
そこからは、geocitiesのCounterManagerのページを何度も更新しつつ、FTPでSSなどを上げるべく接続して…
数分後、『70000』という数字を見た瞬間、FTPクライアントのUploadボタンを押しました。
そして……そのまま電気を消して布団の中にバタンキュー(死語)
…次の瞬間、意識を失いました…

というのがこの週末の、そして70000HIT記念の顛末でした。
ちなみに、今も頭、ちょっとクラクラするんですけど(涙)
例によって、それが風邪のせいなのか、はたまた風邪薬のせいなのかは分からないんですけど(苦笑)
そんなこんなで…昼休みにコメディなど書こうという野望はとうていできそうもなく。
だから…日記を書きました(爆)
はぅ…こんなんで、夜にSS書けるんだろうか…でも…書かなきゃ…
あぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜

でも、頑張りますぅ…
かわいい真琴、書きたいしね…
でも…あ、くらくら…

そんな感じで、昼休みの日記を終わるのだった…

inserted by FC2 system