2000年9月の日記

9月12日
え〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜

…故大平総理?

……既に誰にも分からないネタを言いつつ、始まるこの日記です。
ちなみに『AIR』、土曜日に秋葉原に行ったら、軒並みどこのソフト屋でも初回版が平積み…
…初回版って何なんだろ、何の意味があるんだろう…ふとそんなこと、思わないではない。
まあ、単に初回プレス版って意味でしかないんだから、それはそんなもんなんだろうけど…
少なくとも、価値は低いよね。マジで。
別に価値が高かったらどうだってこともないわけですけどね…
…Kanon初回版、買い取り価格1万円だそうです。

…だから、意味ないってば(笑)

さてさて、では、本日の日記ですけど…

…しかし、いつAIR、できるかな…
土曜日に買ってインストールして…その日に見たのはOpeningのみ。
日曜日。プレイ時間、1時間。
月曜日。プレイ時間、0時間。
……やってる暇、ないんだってば、ホントに。
マジで昨日はコンピュータの前に座れた時間、約3時間。
そのうち、ゲームをした時間…0時間。
はっきり言って、ずーーーーっとSSを、『夢の街』を書いてます。
おかげで、今日の夜には第18話後編を載せる見込み、できたんですけど…

ちなみに、後編の長さ、およそ30kB。前編の1.5倍。
…いつになったら自分の書く物の長さを把握できるのでしょうね…
…きっと、一生できないんだろうな…

でも…これで4日ほど新作がないせいなのか、はたまたAIRをみんなやっているせいなのか。
昨日の来訪者、300人を割ってました。
…うふふふふ
これから約2000HITを、300/HIT以下で行けるとすると…最大、10日、早くても一週間。

…もう一回分、『夢の街』が書けるか?
書けたら…行けるかっ!
100000HIT記念と称して、それから『夢の街』だけにかかり切って…今月いっぱいで、記念として終わったことにして…

…そしたら、それからゆっくり、AIRができるのにな…

今週末、木曜の夜からわたしは家族を連れて実家に帰ります。
一応、ノートは持っていきますが、どうせ移動と酒飲みでまともに書けないと思う…
だからってわけじゃないけど、今晩、『夢の街』を書いたら、明日からは『不純異性交遊…』ですっ!!
後編は、多分前編の1.5倍の長さ(当社比)だと思います。というのは…

…コメディのオチをバラしたら意味ないじゃん(笑)
でもまあ、ヒントだけ言っておきましょう。
ヒント1.遊園地と言えば…なシチュエーションは、必ず使います。
ヒント2.今回のラストのオチは、遊園地とはあんまり関係ないかもしんない…
まあ、そんな感じで…後編も、一段オチとは限らない。それだけは言っておきます(笑)

水曜日も呑み会。木曜日は移動日。金曜、土曜はきっと飲んでます。日曜日は移動日…
…今週中に『不純…』ができないかもしれない…
でも、『不純…』を書いてから、『夢の街』第19回『天使たちの伝言』にかかるつもりなので…

…やっぱり、ダメじゃん(涙)

あ、でも、来週は一日、休みをとるつもりだから、その時に…

…って、家族持ちは休んだからといって、一日全部自分の時間に使うことなど、許されていないのです。
いろいろ、家族のために使う時間があって…結局、数時間しかいつもよりも遊べる時間がないんだろうな。
そして…その時間に、ひょっとしたらAIRしてるかもしんないし(をい)
…でも、決して1シナリオ終えるだけの時間すらないんだろうけど…

あぅあぅ
時間がほしいよぉ…
一日、誰にも邪魔されない時間がほしいなぁ…
……って、その時間があった8月、ろくにSS書けてなかったじゃん <をれ
ダメじゃん…

…なんか、落ち込んできてしまった(苦笑)
ううっ、まだ会社なのに、落ち込んでる場合かよ…
まだ次回の『夢の街』の構成、完全じゃないからしなきゃならないのに…
……って、仕事ちゃうんかいっ!!(バコッ)

…痛い(涙)
分かりましたよぅ…
どうせ休み時間も終わりだしね。
ということで、こんな感じで本日の日記…おしまいっ!!

9月7日
おわ〜ら〜な〜い、おわらな〜い
『夢の街』が終わらない…

…書かなきゃ終わるわけないだろっ!

と、もっともな話で始まる日記です。
ま、ともかく『夢の街』がAirにも、DC版Kanonにも、100000HIT記念にも間に合わないこと確定を記念してっ!!

…してどうするかな(涙)
NAOYAさんの予言、当たってしまいました(号泣)
わたし的には最低でも10万記念には間に合うと思ってたんだけどな…
今が95000…11日で5000ですから…400HIT/DAYは切らないわけで。
あと2週間以内で…5話200kB…
…書けるかい、そんなもんっ!!
それも…『不純異性交遊はダメよっ!』を書きながらなんて…

でも一応、昨日、『夢の街』第18話前編が掲載しました。
ぼちぼちと…一日7kBほどずつ、なんとか書いてまして…
構成、完全じゃないので修正しながら…次回の構成はほとんど筋しかなかったりするのでそれもしながら…
とりあえず、ほぼ繋がる筋になりました。エピローグのイメージもだいたいできたし…

で、構成しながら…書きながら思うこと。
…マジでこの話、今までのあゆと名雪…そして、香里、秋子さんの話を集大成したっていうか、
今まで書いてきたそれらのキャラたちのわたしなりのイメージ、キャラ観…
そんなものを引き継いで、発展させて…書いている感じになってるみたいです。
あゆに関しては、D/R、そしてW.W、F,F/OSのあゆ…名雪は同じくD/RとW.W、そして夢・夢の名雪を…
香里もLunaticと…夢・夢の。そして、秋子さんは『愛に時間を』の秋子さん…
そんな感じで、集大成っていうかそんな感じで書いているような…

でも、そんなつもりで書き始めた話じゃないんですけどね。
だいたい、元々はそこまであゆと名雪以外のキャラを動かす予定もなかったし。
名雪さえ、もうちょっと簡単に考えていたはずなのですが…

書いていくうちに、何だか長くなると同時にその辺、キャラたちが動きだして…彼女たちなりに動きだしてしまって。
特に…香里かな。彼女にはほとんど絡んでもらう予定、なかったんですけど。
『思い出はダイアモンド』の回、それ自身が実は元々の予定ではなかった話ですから。
でも…猫の話は書くつもりがあって。それでとりあえず香里を絡めて出したんですが…
彼女は脇役としては驚くほど魅力的ですね(笑)
みんなが重宝している気持ち、分かる気がします。
今後も、彼女の言動、動向は一つのキーです。というか、亡くなった栞がキーなのかもしれないですが…

ともかく、そんな感じで。
でも、折角のオリキャラ、香奈美さんとミイちゃんも大活躍ですけどね。それぞれ、それらしく…
そして、秋子さんもこれから、それらしく動いてくれるんじゃないだろうか…
ということで…今後のサブキャラクターたちの活躍に期待!!

…って、あおってどうするかな(爆)
でも…どんなにあおっても、あんまり見たい人はいないんだろうと思うんですよ、もう『夢の街』なんて…
きっと、今みんなが一番、見たいのは…

『不純異性交遊はダメよっ!』だってのは、よーく分かってます(笑)
だって、アレを書くと感想が、ドッとくるんですから…いつもはほとんどないのに。
まあ、自分でも書いてて楽しいですからね…

というわけで、夢の街が前編一区切り付いたので、今日からは『不純…』を書くつもりです。
コメディは続けて書かないとテンション変わるので、とりあえず一話分は書いてしまう予定…

…ていうか、次回は結構長い予定なんですけどね。
なんたって、遊園地ですから(笑)
カップルで遊園地といえば…もう、コメディでは定番のお約束がいっぱいありますからね。
そんなシチュエーション、一個じゃもったいないので、いくつかやるつもりです…よって、長いことは確定。
既にネタバレっていうか、こういうのはありですか、っていう風に言われちゃったのもあったんですけど(苦笑)
って言っても、ある意味でモロじゃないので、予定どうり書くつもりなんですが(爆)
でも、最後のオチは遊園地とあんまり関係が…あ、いや…ごほんごほん

えっと…
まあ、ともかく、ですね…そんな感じで、『夢の街』と『不純…』を交互に書く形でしばらくいく予定です。
…『夢の街』はあと5回なのに『不純…』はあと2回しかないじゃないかって?
はあ…ま、そうなんですけどね(笑)
じゃあ、『不純…』が終わったら、『夢の街』に全力で注力するのかっ!
…てわけじゃないです。他にも書かなきゃならないものはいっぱいある…区切り物が2つあるしね…
でもでも…

え〜い、ここで発表してしまおう!
既にこの日記でちらっと言ってますけど、『清純異性交遊のススメっ!』『不純異性交遊はダメよっ!』と
続いてきたかおりんお約束ラブコメシリーズですが…
既に続編が構成済みっ!
ゆえに、『不純…』が終了したら、また一週間ほどの間を開けて…書きましょう、最終シリーズ!!
…実は、この話は3部物だったりするのね(笑)

ていうか…まあ、今度こそ、続編を書かないですむような話を書こうかと思って(苦笑)
あと、売り文句の「お約束ラブコメ」っていうのをもうちょとそれらしくして終わりたいな、とか…
…まあ、この手のコメディらしいお約束なエンディング、それを書いてみたいなと思っています。
最後のシリーズ名は…『不純…』終了時に発表するとしましょうか。
不純と同様、前中後の3回形式で書く予定です。こう、ご期待。

…て、その前に『不純…』が無事に、しかも好評のうちに終わるか、だけどね。
受けが悪かったら、続編なんて言ってないで、即刻終了かもしれないし。

それに…Airももう出ることだし、読者も減るんだろうなあ…
またこのページも静かになるんでしょうか。
それはそれで…いつも来る人が多い、多過ぎとか言ってるわりには…こないとやっぱり寂しいやね。
見てもらってなんぼのページだもんね…

だいたい、わたしはいったい、いつ頃Airができるんだろうか(苦笑)
週末に秋葉原に行って、売ってたらAirも買うかもしれないけど…やってる暇なんて、マジ、ないからなあ…
SS書くのをやめたらできるんだろうけど…でも…

…ともかく、『夢の街』を終えよう。
それから…だな。何にしても。これからどうするにしても…

さて、今日は…折角作ってもらった弁当、うちに置いてきたので(涙)(奥さん、ごめんね)
これから食堂にお昼に行かなきゃ…
ということで、本日の日記、おしまいっ!!

inserted by FC2 system