LOTH's Home Page 第1回OFF報告

夜の部


日時:7月22日土曜日

集合場所、時間:渋谷駅モヤイ像そばで、P.M.6時30分
         多分、像のそばの駅通路に何本かある柱あたりにいます。
         時間はできれば厳守。まあ、15分くらいは待ちますけど…

目印
LOTHの特徴:身長170cm、体重80kgOver(デブです)
         帽子をかぶっているが、脱ぐと波平さんです(ハゲです)

LOTHの服装:Nikeの帽子にポロシャツ、紺のズボン、Pumaのスニーカー
         背中に黒のナップ、手にはA4薄型ノートPCを持っている予定(ヲタクです)
 

予定:その後、どこかの飲み屋で飲む。
   成り行きで、歌うこともあります。

以上、終り <をい

上記が告知でした。
で、実際は…

LOTHが待ち合わせ場所に到着したのは、実は6時15分頃でした。
直前まで秋葉原で買い物をしていまして…
買ってきたのは、Duron650MHzとSocketA用のマザーボード…って、ヲタクな話は置いておいて(苦笑)
ともかく、上記の柱のところにとりあえず到着。
鞄の中からノートPCを持ち出しつつ、さて、いつ頃に人が集まるかなーと思っていたところ…
『あの…LOTHさんですか?』
一人の方が寄ってきました…それが微風護衛さんでした。
ええ、普通の方でした。そうですとも。
渋谷駅のモヤイ像のそばでNotePCの見せ合いをしているのが普通の人だとすれば
普通の方でしたともっ!!
…あ、オレも一緒ぢゃん(爆)
ちなみに、微風護衛さんのNotePCはLibretto100 Penguin insideでした(笑)

そんな感じで話をしていると、また一人、怪しい…いや、普通の方が(笑)白い紙袋を抱えて近寄ってきました。
…それが、Surrealさん。
ちなみに、その紙袋の中は…"雪いちご"
…いや、お菓子なんですけど(笑)
話のネタに買って来られたそうで…わたしが一箱、いただきました。
ええ、わたしは持ち帰って、奥さんと娘とおいしくいただきました。
でも……まあ、その顛末は、後で述べるとしまして…
その後、NAOYAさんが現われ、ばるきゅーれさんがやってきたのが、6時30分。
予定では、15分ほど待つという話でしたが…どうせ来ないだろうってことで、移動とあいなりました。
ちなみに、OFFと名のつく集まりで、時間通りに全員が来たのを見たのは、わたしは初めてでした(苦笑)
…今までの方が異常なのかな?うーむ…

さて、5人で移動したのは、渋谷センター街にある炉端焼き屋さん。
5年前のわたしの経験によれば、センター街にあるにもかかわらず、10人程度なら予約なしでも座敷で飲めるという…
しかし、そんな店が果たして5年も存続しているのか?
一応、その存在だけはOFFの直前に確認はしておいたのですが…
果たして、5人は店の入り口、地下へ入っていきました。
『何名さまですか?』『5名です。』『では、下にどうぞ。』
……下は座敷なんです。そんな感じで、無事に座敷へ。
ということで、もしも第2回のOFFがあったりしたら、その時も渋谷で場所は決定(爆)

ちなみに、コンセントがある方がいいという話があったんですけど(笑)
一応、部屋にはあったけど、そっちではない方に案内されました。残念 <をい

とりあえず、ビールとおつまみを注文して、ビールが届いたところで、乾杯。
ちなみに、Surrealさんは『アルコールが入ったところで終了』ということで烏龍茶でしたが…
ともあれ、それからOFF本番開始…

…ていうか、OFFって何をするもんなんでしょうね(爆)
いや…すっごく盛り上がったんですよ、話は。
ただし、その話の7割は、Virtual-ONの話なんですけど(核爆)
最初はどういう話をしたらいいのか、わたし、マジで悩んでたんですけど…
30分たった頃には、既に話題は暴走の一途をたどり(笑)
こちらでは『いかにVirtual-ONで見る者の笑いをとるか』という問題で大盛り上がりを見せるし <チガウ
その後ろのNotePCではすごく怪しい映像&音声がBGMとして次から次へと疲労され^H^H^H^H披露されているし(笑)
もう…すっごく、濃い(爆)
そして、すごく…アブナイ(核爆)
とりあえず、公序良俗には反していないと…一応、その場の会話は、言えないこともなく(笑)
でも、中身を詳しく話すと、やっぱりそれは…危なくて(苦笑)
ほら、この世の中にはあるじゃないですか。著作権とか…ネチケットとか…ねえ? <誰に同意を求めている?
そんなわけで…残念ながら、9時まで行なわれていたその一次会での爆笑の会話は、報告不可能です(をい)

まあ、ポイントを上げるなら…
Surrealさんの『なんでそんな古いネタを知っているんだ、あなたの年は本当は幾つなんだ』年齢疑惑とか
微風護衛さんの師匠筋の『King of GoblinKing』ネタとか…ていうか、微風護衛さん、類は友を呼ぶ話とか
ばるきゅーれさんのノートPCって、ひょっとして怪しい画像と音声用にしか使ってないんじゃないですか話とか
NAOYAさんの……影が薄かったこととか <をい
ていうか、その暴走ぶりにわたしもずっと聞き役だったということでしょう。だって、わたしはパンピーなんだもん!!
…異論は却下 <をい

ま、ともかく夢のように濃い…じゃない、楽しい時間が過ぎまして、そろそろ次に行きましょう!ってことで、
店を出たのが9時でした。
それからセンター街を抜けて、Surrealさんの案内でカラオケ屋に向かいました。

で、とりあえず2時間ってことで、部屋に入って。
まず最初に『Last Regrets』を全員で歌うのは、もはやデフォルトでしょうか。
…ていうか、なぜにそんなものが入っているんだ?侮りがたしっ!! >セガカラ
それから曲を選び出す面々…まあ、受けを狙う曲を捜すのは既にそのメンツではデフォルト <をい

しかし、ここで思わぬアクシデントが。
最初からカラオケにない曲をばるきゅーれさんのノートにあるMP3データで歌おうという目論見だったのに、
もちろんコンセント完備のカラオケボックスだったのに…
ばるきゅーれさんのノートPC、あえなく起動不能に(苦笑)
その前の飲み屋では、コンセントなしでも元気で怪しい画像や曲を流しまくっていたのに…
何が悪かったんでしょうね?
…誰だ、日頃の行ないなんて言った奴は。その場で立ってなさい。

おかげでカラオケボックスでカラオケにない曲歌いまくり計画は、頓挫したのでした。
…ところで、ばるきゅーれさんは次の日、HDD買い替えに行ったのでしょうか?いえ、ちょっとした疑問です <をい

結局その後、アニメソングやウケ狙いの曲を歌いまくる微風護衛さん、Surrealさん、ばるきゅーれさんトリオの前に、
ときおり普通の歌を入れていたNAOYAさんが逆に変に見えたのは気のせいでしょうか(核爆)
……ちなみに、わたしが一曲も歌わなかったことに、誰か気付いていたでしょうか(苦笑)
いえ、べつにわたしはカラオケで歌うのは好きですよ。
ただ、その手の歌がジェネレーションギャップがあってダメなんです。第一、民放が2局しかない田舎で育ちましたしね…
とりあえず、『炎の転校生』だけは歌えばよかったかなと、今、思っています…今さら遅い(苦笑)

ともあれ、そんなこんなで完全燃焼には至りませんでしたが、ともあれ無事カラオケ終了。
時間も11時を過ぎていたので、終電もあるので皆さんお開きとあいなりました。

ちなみに、わたしに一箱いただいた"雪いちご"なんですが…
Surrealさんお手持ち分は、話のネタで食べるのを忘れておりまして、しかもカラオケ屋で斜めに置いていた模様で…
ここで"雪いちご"について説明しておきましょう。
このお菓子は洋菓子でして、いちごのまわりをクリームが囲み、それを柔らかい餅のようなクリームのような、そんなもので包んである、
そのようなデリケートなお菓子でありまして…
…もうおわかりでしょう。Surrealさんの手持ち分は、カラオケ屋を出た時点で、既に処分対象となっていたのでした(涙)
何やら分からない、白いぐちゃっとした物が、箱の片隅に散乱しておりましたとさ…ちょっと悲しかったです…

そんなこんなで、渋谷駅前で、皆さん別方向につき、三々五々解散。
第1回LOTH's HomePage OFFは無事終了したのでした…
…結局、微風護衛さんは帰れずに一夜を過ごした模様ですけど(苦笑)
LOTHは無事に帰って、初めて奥さんに『おみやげなんて初めてね』と喜ばれました。ありがとうございます、Surrealさん!!
今度やるときは、ぜひまた奥さん受けのために、おみやげをわたしに <ばきっ

以上、簡単ながらOFF報告を終わらせていただきます。

え?簡単過ぎる?
もっと何かないのかって?
うんと…

では、OFFで出た話の中から、LOTHへの課題として残った話題を幾つか。
まずは『制服の浪漫』の話から、『看護婦ってそんな浪漫なんてもんじゃない』という微風護衛さんのセリフ…
そこから、近日わたしが看護婦もののコメディーを書くことになりました(笑)
…いえ、結局は病院小ネタ集になりそうなんですけど(苦笑)

あと、『乙女、パスタに感激』という題名でSSを書く話…これはSurrealさんのつぶやきですね。
ちなみに、今のところ…七瀬当たりで考慮中です(苦笑)

それと…『実は「夢の降りつもる街で」は構成終わって書くだけになってるから、書こうと思えばAirに間に合うんだよね』という自爆セリフ…
…ええ、わたしですともっ!!
間に…あうもんかっっっ!!!

まあ…そんな自爆&ぷれっしゃあを受けつつ、しかしながらまた書くぞというパワーをもらったOFFでした…
出席された皆様、どうもありがとうございます!!!
もし、また機会があれば…多分、ないとは思うんですけど…また、ささやかでもやりたいものですね。はい。

以上、今度こそ…おしまいっ!!
 

Home

inserted by FC2 system