おねえちゃん泣かないで(心象風景画・番外編)


美汐SS。

-----

おねえちゃん泣かないで(心象風景画・番外編)

あったかい
なんだかとっても気持ちがいいよ

だからおねえちゃん、泣かないで
美宇のために泣かないで

美宇がおねえちゃんと初めて会ったのは
暑い日の
冷たい雨の中だったね
おねえちゃんが声をかけてくれた時
美宇はびっくりしちゃったけど
ほんとはおねえちゃんの声が
おねえちゃんの顔が
優しそうで
うれしかったんだよ

ここは知らないところだね
知らない白い服の人ばっかり
まわりで美宇のこと見てる

だけどおねえちゃん、泣かないで
美宇のために泣かないで

美宇はね、おねえちゃん、大好きだよ
ショートケーキも好きだけど
ボール遊びも好きだけど
絵本を読むのも好きだけど
美宇はおねえちゃんが一番に
一番に好きなんだよ

美宇に名前をつけてくれて
『わたしの字をとって付けたのよ』
って、にっこり笑ってくれたよね

毎日、がっこうの帰りに
美宇にショートケーキ、買ってきてくれて
『一緒に食べよ』
て、にっこり笑ってくれたよね

美宇がボールで遊んでると
ボールを美宇に転がして
『一緒にあそぼ』
って、にっこり笑ってくれたよね

美宇が絵本を持ってくと
いつも何をしていても
『絵本、読もうか』
って、にっこり笑ってくれたよね

美宇はおねえちゃんの笑う顔
美宇ににっこり笑ってくれる
そんな顔、好きなんだ
そんなおねえちゃん、大好きなんだ

だからおねえちゃん、泣かないで
美宇のために泣かないで

美宇がなんだか変になって
だんだん何でもできなくなって
美宇もちょっと泣きたくなって
だけどそんなときだって
美宇が呼んだらおねえちゃんが
『なあに』
って、にっこり笑ってくれた
だから美宇は大丈夫
だからおねえちゃんが好き

なんだかふとんが冷たいよ
どうしてみんな美宇を見てるんだろ
おねえちゃんがいなくって
美宇もちょっぴり寂しいよ

だけどおねえちゃん、泣かないで
美宇のために泣かないで

美宇はおねえちゃんをふとんから
ちゃんと見送りできたから
そしたらおねえちゃん、いつもみたいに
『じゃあね』
って、にっこり笑ってくれたよね
あれでお別れしたんだね
もうお別れしたからね

美宇はきっと、向こうに見える
白い、とっても明るいところ
あそこへ還っていくんだよ
きっと還っていくんだよ
あそこはあったかいところ
きっとあったかいところ
だから、きっと大丈夫
だから美宇は大丈夫

だからおねえちゃん、泣かないで
美宇のために泣かないで

美宇は誰かを捜してたけど
誰かに会わなきゃって思ってたけど
でもね、そんなの、もういいよ
美宇はおねえちゃんと会えたから
大好きなおねえちゃんと会えたから
大好きなおねえちゃんと一緒にいれて
美宇はとってもうれしいよ

だからおねえちゃん、泣かないで
美宇のために泣かないで
美宇のために笑ってね
いつものように笑ってね
にっこり笑ってね

だからおねえちゃん泣かないで
美宇のために泣かないで

だから

<END>

<Back< 元のページ

inserted by FC2 system