ハッピーエンドじゃ終わらない ― 舞 ―
 
 

(注)舞END後の話です。

===================================
 
 
 

退屈だ・・・
もう祐一と一週間も会っていない。
佐祐理は家に里帰りしている。
 

高校を卒業したあと、私は佐祐理と二人で暮らしている。
本当は、祐一と三人で暮らすはずだったが、保護者の秋子さんが
「せめて高校を卒業してからにしてくださいね」
と言ったので、あと半年は、佐祐理と二人で暮らす事になる。
二人暮らしも楽しいけど、やっぱ祐一も一緒の方がずっと楽しい。

祐一は、いま私達がいる大学に入るため、一生懸命勉強している。
昨日まで模試があったので、会う暇がなく、最近は電話でしか話が出来なかった。
 
 
 
 
 

寂しい・・・
 
 

ヒトリハイヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『だから俺もずっと居るよ、舞のそばに。ずっと一緒にな』
 

祐一のうそつき
 
 
 
 
 
 
 
 

でも、それも、これからずっと一緒にいるために努力しているんだ

そう思うことにした。
 
 
 
 

寂しい・・・
 
 
 

ユウイチハドコ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夜になって、祐一から電話があった。
 

「舞、ごめんな会えなくて」
「・・・ううん・・・大丈夫」
「あと三日くらいで夏休みの勉強を終わらせるから、そうしたらどっか遊びに行こうな」
「うん」
 

あと三日・・・

あと三回も一人の夜を過ごさなければいけない。
 
 
 

寂しい・・・
 
 

   ドクン
 
 
 
 
 
 

『ゆういち〜早くここ写しちゃってよ〜じゃないと次にいけないよ〜』
 

楽しそうな名雪さんの声。
 

ナゼアノヒトハユウイチトイッショニイルノ?
 
 

   ドクン
 
 
 

「ああっわかった〜すぐ行く〜」
 

楽しそうな祐一の声。
 

ナゼユウイチハワタシトイッショジャナイノ?
 

   ドクン
 
 
 

「というわけで、もう少し待ってくれ。終わったら、いっぱい遊ぼうな」

「うん・・・」
 

ガシャン
 

電話を切ったあと、私は物置に向かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「三日でカタをつける・・・」

半年振りに剣を手にしたが、体はまだ戦い方を覚えているだろうか。
 
 
 
 
 

でも、倒さなければいけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名雪さんを襲いにいった、『嫉妬』から産まれてしまった魔物を・・・
 
 
 
 
 

今度は一人で・・・
 
 

===================================

どうも、と〜いです。

新シリーズ?『ハッピーエンドじゃ終わらない』 第一弾 舞 です。
・・・イヤなシリーズだな(苦笑)
基本的に各キャラのGOOD END後の話です。
ただ『GOOD END後はずっとハッピー』みたいなのにちょっと疑問を持ったので・・・
でも、だれかやってそうですね。
ネタかぶってたらすみません。
 

ちなみに一話完結です。続きません。
 

元のページ   >Next>

inserted by FC2 system